ここから本文です

Windows7の質問です!

gfd********さん

2013/12/712:01:56

Windows7の質問です!

ここの部分のメモ帳とかのマークを大きくする方法を教えてください

タスクバー,Windows7,クイック起動バー,メモ帳,コンテクスト,アイコン,マーク

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2013/12/712:12:24

事前にタスク・バーの固定をオフにする

クイック起動バーの設定を変更するために[タスク バーを固定する]という設定がオフになっていることを確認する。
それにはタスク・バー上の何もないところにマウス・カーソルを載せて右クリックしコンテキスト・メニューの[タスク バーを固定する]のチェックが外れていればよい。
チェックが入っていたらクリックしてオフにすること。

クイック起動バーのアイコンを大きくする

[タスク バーを固定する]をオフにするとクイック起動バーの両端に境界線が現れる。
アイコンを大きくするにはクイック起動バーに登録済みのアイコンには触れないようにしながらこの境界線上からその内側の何もない範囲を右クリックしてコンテキスト・メニューの[表示]-[大きいアイコン]を選択してチェックを入れる。

これでアイコンが一回り大きく表示される。

ただしそのせいでクイック起動バーに全アイコンが収まらなくなり一部のアイコンが表示されなくなることがある。
その場合はクイック起動バー上で「>>」が表示されている側の境界線をドラッグして全アイコンが表示されるまでバーの幅を広げればよい。

参考サイト

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1308bigqic/bigqic.html

質問した人からのコメント

2013/12/7 12:12:57

降参 詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r11********さん

2013/12/712:08:35

タスクバーを右クリックして「プロパティ」を開きます。「タスクバー」タブにある「小さいタスクバーボタンを使う」のチェックを外せば大きくなります。但し、全部のボタンが大きくなります。