ここから本文です

映画史上、もっとも意外な犯人て誰ですか。

bab********さん

2013/12/717:18:19

映画史上、もっとも意外な犯人て誰ですか。

ミステリー小説だと、クリスティの「アクロイド殺人事件」
の犯人がもっとも意外な犯人というのが定説になっています。

では、ミステリー映画史上、もっとも意外な犯人といのは誰
だと思いますか。

個人的には「サスペリア2」の犯人かなぁ~。
う~ん、わからない。

この犯人がもっとも意外な犯人だという作品を教えてください。

サイコものでも、アクロバットもの(その犯人では無理がある)でも
構いませんが、話にまったく整合性のないウソ~だろうという作品
だけは避けてください。

では、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,457
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/12/719:24:03

ユージュアル~ 、 いいですねー。あれには驚きました。

先日、久しぶりに見た
「推定無罪」も意外性が高いんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2013/12/7 22:05:40

成功 「推定無罪」。

どうせ容疑者であるハリソン・フォードが犯人なんでしょと
タカをくくっていたら、ウソ~という人物が・・・・。これには
驚きました。

では、回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leb********さん

2013/12/722:04:44

すみません、映画じゃないけどクリスティの”5匹の子豚”の犯人は予想外でした。

映画では”ギフト”の犯人かな。意外でした。

”エイデンティティ”も意外な犯人でしたがちょっとあれ?なんて思う所も多かったので・・

iga********さん

2013/12/720:56:10

「もっとも」じゃないかもしれませんが「ダークナイトライジング」はひどかったです。

ana********さん

2013/12/720:52:09

「エンゼルハート」でしょう。
結局意外性を求めると整合性から外れるということか。
だからと言って他作品を挙げる気にはならないんですよね。
整合性がどうだろうと、これ以上に驚かせてくれないとと思うもの。

bt1********さん

編集あり2013/12/718:32:37

ユージュアルサスペクツでケビン・スペイシーが演じたカイザー・ソゼですかね。

kei********さん

2013/12/717:24:35

シドニー・ルメット監督の名作

【オリエント急行殺人事件】

を初めて観た時には
その真犯人に驚きましたね(^-^)