ここから本文です

葬儀費用について,お聞きします。父の葬儀を,地元の葬儀社で行いました。費用が...

jsndmndoさん

2013/12/800:37:43

葬儀費用について,お聞きします。父の葬儀を,地元の葬儀社で行いました。費用が全部で200万ほどかかりました。
内訳は,お布施15万円,花台10万円,返礼品代40万円(160名分),料理代(通夜,精進落とし等)15万円

その他の費用(祭壇,火葬料,宿泊料,マイクロバス,後飾り等)その他です。引き寄せての初7日の費用も含んでいます。相場としてはこれくらいなのでしょうか。忙しさにかったために,葬儀社の言われるままに行ってしまった気もするのですが・・・。

閲覧数:
985
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryanryan1179さん

2013/12/800:45:52

全国平均が236万だそうです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/12075/

地域性や参列者の人数にもよりますが妥当な金額だと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/9 07:47:11

みなさん回答ありがとうございました。やはり,相当な費用がかかるものなのですね。父の葬儀,通夜・葬儀たくさんの人に送っていただけたので,良かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karinannbannさん

2013/12/813:24:56

若干安めだと思います。
料理代が安いので人数がすくないのでしょうね。

2013/12/812:01:58

妥当だと思いますよ。
高いところはもっと高いですし。

happynight21さん

2013/12/802:12:29

お悔やみ申し上げます。

私も先月、父の葬儀を地元の葬儀社で(一般葬規模)行いましたが209万程でした。
初七日までの費用込です。檀家だったのでお布施や戒名代が大変でしたが…。
返礼品や料理等でもかなり上下すると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。