ここから本文です

浅田真央はなぜ転倒た場合でも誰よりも高得点を得て、優勝出来るのですか? 大技...

sco********さん

2013/12/811:54:04

浅田真央はなぜ転倒た場合でも誰よりも高得点を得て、優勝出来るのですか?
大技は失敗してばかりように思えるのですが。

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar_********さん

2013/12/811:59:43

浅田選手が審判から好かれている証拠です。盛り点もいいじゃないですか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2013/12/812:09:24

浅田選手は2度の3Aでミスがありましたが
残る5つのジャンプもほぼ成功させましたし
スピン、ステップでも取りこぼしは無かった

他の選手もミスがたくさん出ました
唯一見た目ノーミスはリプニツカヤ選手ですが
得点源のルッツで悉くe判定を受けて技術点を伸ばせなかった
あとはロシアっ子は皆10代のシニア1~2年目の選手以下。
基本のスケーティングの差もありますので
演技構成点でも大きな点差となりFSで引き離されることになりました

sit********さん

2013/12/812:01:23

ショートの点差があった。
ステップスピンの得点も高い。
後半にジャンプをあつめて1割増しのメリットがある。
昨日は転倒したとはいえ回り切ってからの転倒とされた
ので、普通の人が2A成功させたのと同じ点数。

ま、あれを認定するなら、ショートも認定しろって
話でね。なんだか、ショートの借りを返したみたいでしたね。

よい演技が続くとどうしてもPCSが上がる。

というわけです。
ほかの選手がベストを出しても、真央様のワンミスに勝てません。
勝てそうなのはリプぐらいなもんですね。