ここから本文です

ベイトフィネスリールについて。 PX68かPX68 sprで迷っています。 6gのシャッド...

bas********さん

2013/12/813:47:32

ベイトフィネスリールについて。
PX68かPX68 sprで迷っています。
6gのシャッド、クランク、ミノー等を中心にたまに3gのスモラバをしたいです。
デザイン的にはPX68sprのほうが好みなんです

がピーキーだというインプレが多いので迷っています。PX68sprを使っている方の意見を聞きたいです。すばり、このリールはピーキーで扱いにくいでしょうか?

補足近くの漫画倉庫でほとんど傷なしが16000円で売っているんですが買いですか?

閲覧数:
487
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbh********さん

編集あり2013/12/821:22:08

ベイトフィネスプラッギングだけならともかく

スモラバなども扱うのなら

間違いなくダイワ『PX68』を購入して下さい。

ダイワ『PX68』にダイワ『PX68用フィネススペシャルスプール』を組み込んで使用するか、

ダイワ『T3 AIR』を購入して使用した方が良いです。





補足への回答:

中古品は、分かりません。

中古品は、誰がどの様に使ってきたか分かりませんし、

見た目が良くても中身がクソかもしれません。

まぁ1.6万円というなら1.6万円なりの程度なのでしょう。

ただ確かなのはPX68とPX68 SPRでベイトフィネス全般で扱い易いのはPX68です。

同等のコンディションで価格も同等ならPX68を購入した方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/15 20:55:31

PX68とスペシャルフィネススプール買いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2013/12/814:52:51

SPRが遠心ブレーキだからピーキーと言われてるんでしょうね、

少したしてT3AIRを買った方が良いかと・・・。