ここから本文です

お正月に、タブレットを買おうと思っています。 今iPodtouchをもっているので、同...

須田 智明さん

2013/12/820:44:45

お正月に、タブレットを買おうと思っています。
今iPodtouchをもっているので、同会社のiPad miniか、NEXUS7かKindleFIREHDXで迷っています。どれがいいでしょうか?特に重視

したい点などはないので色々な御意見をお待ちしています。

補足ちなみに、使用用途は主にアプリ利用(ゲーム)と動画閲覧とweb閲覧です。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/821:58:03

その用途ならどれ選んでも変わりません。
一番持ちやすいのはNexus7です。
大人の男ならちょうど片手でしっかり持てる大きさです。
KindleはNexus7と同じ7インチ画面なのですが、ふちが広いためNexusに比べると持ちにくいです。
iPad miniは画面幅が広く片手で持つのは少し不安です。
外出中に使うとき、この片手で持てるか否かは大きな要素です。

性能はほとんど拮抗していますし、持て余すくらいの性能はあります。
画面はきれいだし、フルハイビジョンの動画再生も難なくこなします。
3Dゲームもなんのそのです。

自分好みにオプションを選択したいなら、アクセサリーの豊富さからiPad mini
内でも外でもがしがし使うなら片手でしっかり持てるNexus7
安くて割と簡単に使えるのがいいというならAndroid親切版のKindle

最新の機種を選ぶなら自分の好みで選んじゃっていいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2013/12/821:35:23

使い勝手がわかるのはiPad mini操作が殆ど変わらないから心配いらない。

Androidでガッツリ色々アプリ開発やカスタマイズをしてみたいならNexus7。NexusシリーズはGoogle管轄のタブレット&スマホなので最新OSがキャリアに縛られずに一番最初に体感できる

Yes, Amazon!!という人はKindle。Androidをベースとした独自OSを搭載しているためGoogle play storeは利用できないと言った弊害もあるけれどもデュアルバンドで高速wi-fiが体感できるかも?