ここから本文です

飼い猫に、ピュリナワンのキャットフードを与えてます。ピュリナワンを与えていて...

haaaato77さん

2013/12/901:05:40

飼い猫に、ピュリナワンのキャットフードを与えてます。ピュリナワンを与えていて、尿結石になった猫ちゃんいますか?
尿結石予防で、ピュリナワンをリピーターしてます。
他お勧めのメイカー教えて下さい。

閲覧数:
7,473
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/912:37:38

うちの老猫にゃんも、ピュリナワンの15歳以上用を食べていますが
尿路の病気にもならずいたって健康です。
ピュリナワンが直接原因で尿結石になることは無いです。
飲み水は新鮮なものをたっぷり置いて
(水道水がいいです。ミネラルウォーターはNO!)
トイレの清潔を保つ(しっこを我慢しないように)
・・・などしていれば大丈夫ですよ。

他オススメは
・メディファス
・ファーストチョイス
ちょっと高くてもいいなら
・ナチュラルチョイス
・・・などが良いですよ★

質問した人からのコメント

2013/12/10 17:25:13

ありがとうございました!参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfrmi6ciq9さん

2013/12/903:21:15

オスでしょうか。去勢済み?
ロイヤルカナンとか、サイエンスダイエットは?

与えてるのは1種類だけですか? カリカリだけではなく、缶詰やレトルトタイプの水分を含んだご飯も上げてください。
あと肥満予防とか、カツオ節禁止とか、原因は1つだけじゃないと思うので・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。