ここから本文です

抗がん剤治療をせずに癌を完治させる方法はありますか? 先日私の身内が胃の末期ガ...

ohsaymamaさん

2013/12/906:56:07

抗がん剤治療をせずに癌を完治させる方法はありますか? 先日私の身内が胃の末期ガンだと診断されました。リンパにも転移していると聞きました。年齢は50代です。抗がん剤を使用すれば他の臓器などがやられ、副作

用も強いとゆうことから使用はせずに治すとゆう決断をしました。私もそのほうがイイと思いました。自然治療について少しだけ認識はあり、手術や抗がん剤、放射線などに頼るよりはいいと思ったからです。

私自身、自然治療について詳しい方を探しTwitterなどで意見を頂き調べたりしてきたのですがこちらでも何かご意見頂けないかと思い書き込ませて頂きました。

末期ガンを自然治療で克服された方やそのご家族の方、同じように闘病中の方、またはそういった自然治療について詳しい知識をお持ちの方にご回答お願いいたします。

閲覧数:
2,999
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/907:55:45

私は、知り合いのがんによる死をきっかけに現在の手術・抗がん剤・放射線治療に疑問を持ち始めた者です。
私がもしあなたの身内の方の立場だったらと仮定して書きます。

まず服用している薬やサプリメントを全て止めます。
白砂糖と乳製品を避け、一日一食の粗食にします。
一ヶ月ほど湯治に行きます。
適度な運動を行い体温を上げるようにします。

質問した人からのコメント

2013/12/15 07:39:23

ベストアンサー迷いましたが根本的な生活の改善を意見してくださったこちらの方に決めました。沢山のご解答ありがとうございました!サプリやシートなども参考にさせて頂きます。新谷酵素は実母が飲んでましたので(2度ガンを経験)進めましたが金銭的に無理みたいです…何か援助できないか務めてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1001:23:33

完治はどうかわかりませんが。

ガンマナイフ治療法
放射線ピンポイント照射など、方法はあるかと

抗がん剤は効けば効力ありますが、あわなければ苦痛ですからね。

maimani89さん

2013/12/917:25:40

私の叔母は、膵臓癌から肝臓に癌が転移し、腹水が溜まっていました。

叔母は、病院の治療に限界を感じていましたので、病院の治療を中止し、途中から、鉱石温熱療法で治療を行った所、腹水はなくなり、腫瘍が縮小していました。

癌が、完全には消えたわけではありませが、その後も癌は、進行することなく、しっかり抑制できており、叔母は元気に過ごせています。


個人の意見ですが、癌には、鉱石温熱シートは凄く効果的と思います。

あの時に、 鉱石温熱療法を知っていなければ 、叔母は確実に亡くなって いたと思います 。


叔母が使用している鉱石温熱療法(シート)です。


・http://p.tl/5q-q

http://yaplog.jp/tocyucya/


大変お辛い状況とお思いますが、頑張って 下さい ね。 お大事にされて下さい。

sirobesirobeさん

2013/12/907:04:00

完治まではのぞめそうもありませんが、アメリカでガンにも処方される酵素があります。
日本人医師が開発し、最近になって逆輸入という形で日本に入ってきたものです。
アメリカでは処方薬ですが、日本ではサプリという分類になっていますので、誰でも買えます。
「新谷酵素」(しんたにこうそ)です。
よろしければ、どうぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。