ここから本文です

ガラケーとスマホの2台持ちって、本当にお得ですか? 現在、DOCOMOのガラケーで...

doc********さん

2013/12/911:38:56

ガラケーとスマホの2台持ちって、本当にお得ですか?
現在、DOCOMOのガラケーで、スマホに変える予定です。

補足ガラケーの用途は通話専用です。
スマホは初めてなので、フリーズなどの不具合が心配なので、ガラケーを持ってた方が安心かな?って、思いました…。
でも、本当にお得なのか?どこが得なのか?疑問になりました(^-^;

閲覧数:
4,849
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2013/12/913:21:32

2台持ちしてます。
ガラケーはAUのGRATINAを使ってます。
この機種凄くいいですよ!
まず充電端子がスマホと同じmicroUSBなので、
充電器が1つでいいし、ポータブルバッテリーも使えます。
で、本体代一括ゼロ円、他社からのMNPで最安45円+通話料の
契約が可能です。(無料通話やAU間無料通話はありません)

で、スマホのほうは動画などガッツリ見ないなら、
知恵ノートで紹介されてるMNVOのSIMにすれば
月1000円以下でそれなりにネットが出来ますね。
LINE通話も問題なく使えています。
本体はネットで2、3万も出せば最新スマホにも見劣りしない程度の
端末が購入できますね。
MVNOの欠点と言えば、キャリアと契約していないので、
キャリアメール(SMS)が使えないのと、
メールアドレスが変わる事、
GPSでほぼ現在地を捕捉出来なくなる事くらいでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2013/12/911:49:07

スマホをナンバーポータビリティで、一括0円購入しますと、大手3社ともナンバーポータビリティで、移ってきた人に限り2年間基本料金無料のサービスをしています。
また、機種によって、金額が違いますが、本体代金の割引サービスをやっております。
で、自分の場合ソフトバンクのiPhone5で、月々4700円の支払いをしています。
ただし、通話は全くしていません。

で、通話をどうしているかですが、ウィルコムの本体0円の物を契約し、
基本料金980円+だれとでも定額980円=1960円
の方で通話しています。

こうすると、月々6660円で、パケット使い放題、通話し放題(1回10分以内に限る)で使えるので、お得です。

ひろくんさん

2013/12/911:45:50

スレ主様

お使いの用途やスマホで何がされたいとか詳細情報が記載無いので分かりませんし何とも言えません。(>_<)
しかし、スマホを理解されて便利にアプリ追加で利用されてる方からしたら非常にお得です。

「ガラケー+Xiスマホ」は意外とおられますが同じ2台持ちなら今流行りの「Xiスマホ+Xiタブレット」の方が料金的にも「プラスXi割」が適用されるので尚更お得です。

ご参考までに・・・( ^)o(^ )