ここから本文です

レンジャーシリーズについての質問です。 ラストの辺りで主人公が敵の毒か何かに...

yst********さん

2013/12/1007:31:04

レンジャーシリーズについての質問です。
ラストの辺りで主人公が敵の毒か何かによって倒れ、心配するメンバーに対し、主人公は巫山戯た感じで目覚める…といった描写があったのは、「忍風戦隊

ハリケンジャー」で正しいですか?

私は(記憶では)、戦隊モノはハリケンジャーしか見ておらず、カブトムシをモチーフにしたレンジャーも覚えているので、恐らくハリケンジャーではないのかとは思うのですが、検索してみてもこれに似た描写がヒットしないので、気になってきました。
主人公が「だいじょ〜ぶ」と言っている、断片的な記憶はあるのですが、主人公の顔も思い出せないほど記憶が曖昧です。もしかしたら違う作品ですか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2013/12/1018:49:45

「忍風戦隊ハリケンジャー」三十三之巻「マンモスと6人」での話ですね。

カブトライジャー/一甲に巣食う「宇宙サソリ」の毒で瀕死状態の彼を救うため、ハリケンレッド/鷹介が宇宙サソリの毒を浴びた時に出来る「血清」を得るためにワザと敵の攻撃を受けます。

鷹介の命がけで得た血清により、一甲は回復しますが、鷹介は・・・。

彼らが悲しんでいると、実は仮死状態だった鷹介が「腹減ったああああ!」で起きだし(^^;)
安堵する一甲をよそに「俺が死ぬ訳ないじゃん♪」とお気楽に自慢する鷹介に、皆が笑いながら突っ込むのでした(^^;)

そして回復した一甲が、自分と鷹介を苦しめた三の槍・マンマルバと決着をつけます。

三十一之巻~三十三之巻(勝手に「ファングール三部作」と呼んでます(^^;))は大好きな話で何回も見てますから、すぐ分かりました♪

とか言って、質問者様の思ってたのと違ってたらゴメンナサイ・・・(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

編集あり2013/12/1016:55:44

そのシーンはちょっと覚えていませんが、スーパー戦隊シリーズの中で、カブトムシのレンジャーは意外にもあまり多く無くて、『忍風戦隊ハリケンジャー』に出てきた赤い(深紅)カブトムシヒーローのカブトライジャーと、昨年2012年の『特命戦隊ゴーバスターズ』に登場した金色のカブトムシヒーロー、ビートバスターくらいです。

なので、多分『ハリケンジャー』だと思います。

ハリケンジャーは結構生傷の耐えないヤツらですしね。

戦隊以外だと、カブトムシのヒーローは結構多いので(仮面ライダーシリーズとか)特定は難しくなるのですが。

そのカブトヒーローが赤くて、いかにもレンジャー然としたヤツだったら『ハリケンジャー』だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる