ここから本文です

18歳禁のエアガンを18歳以下の人が一人で買うことは不可能ですか? 店員が厳しい...

山崎さんさん

2013/12/1016:31:10

18歳禁のエアガンを18歳以下の人が一人で買うことは不可能ですか?

店員が厳しい人とかそういうのは関係ないですよね?

閲覧数:
292
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/12/1016:36:15

最近じゃほとんど年齢確認されますよ。
身分証出さないと売ってくれなかったりする店はホトンドです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

武井 友さん

2013/12/1516:44:23

18歳以上用のエアガンは未成年がそのまま購入することはできません。
たとえどんなに優しい人が店を営業していても不可能です。
それは18歳以上用のエアガンを未成年に売ったら条例として罰せられることもあるからです。
もしどうしても欲しいのであれば親や親戚と一緒にその店に行って購入してください。
未成年者が買うことは良くないことなので自己責任でお願いします。

ein********さん

2013/12/1019:15:01

まず、ルールを守るかというモラルの問題です。
処罰がどうのという問題ではありません。
それだと、罰がなければルールは簡単に破るという発想になるからです。

Applied-Eさん

2013/12/1018:22:54

taro_0903_ameさん

18禁は18歳未満禁止なので、18歳以下でも18歳なら問題ない。
18歳未満なら、住んでいる地域の条例次第。

何の規制も無いところもあるし、
見たり触ったりしただけで親が罰金刑になるところもあるし、
持っていたら警察に没収されるところもある。

店によっては、金になれば規則なんてクソ食らえ、って所もある。
単に規則を知らない馬鹿もいるが。

阿部 碧さん

2013/12/1017:14:16

僕の行きつけのエアガン専門店はふつ〜に買えました。しかも学割とか言って500円ぐらいおまけしてくれます。

0000000さん

2013/12/1016:55:55

ほぼ年齢確認確認されます。

エアガン専門店だけでなくリサイクルショップでも最近はしっかり確認をとっているところが多いです。