ここから本文です

【高地での対外試合禁止】ボリビアは自然地形じゃないですか

kut********さん

2007/6/217:58:50

【高地での対外試合禁止】ボリビアは自然地形じゃないですか

スポーツ・国際大会というものは、いろんな自然条件との戦いじゃないのですか?

日本だって、灼熱の中東で試合しなくちゃいけないこともある。
中東も、日本で雪降っている中で試合しなくちゃいけないかもいれない。

ボリビアも、もともとの自然条件ですよね。

【高地での対外試合禁止】は撤回したほうがいいんじゃありませんか?

まぁ、20歳以下は禁止とか、あまり短い日程での開催は禁止とか、高地向けの健康対策はあったほうがいいかもしれませんが

Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
1,392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>ボリビアも、もともとの自然条件ですよね。

調べたけど国土全てではないようですね。
平地も多いですが高原地帯に人口が集まってるようです。

http://www.bo.emb-japan.go.jp/jp/turismo/index.htm#SantaCruz
http://www.fenaboja.com/bolivia/bc/historia_geografia.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2007/6/218:11:47

〉中東も、日本で雪降っている中で試合しなくちゃいけないかもいれない。
だからって、冬の札幌の屋外で試合はやらないでしょ?

あんまり空気が薄すぎて健康上問題がありますからねえ。

直接的には、日本の女子チームに吐く人が続出したからなんですが。