ここから本文です

襟足だけ刈り上げるのって変ですか?

kan********さん

2013/12/1022:49:50

襟足だけ刈り上げるのって変ですか?

20歳男です。
髪の量が多くて硬く襟足が落ち着かず跳ねてしまうので、最近は刈り上げてもらっています。後ろはすごく良い感じになるのですが、顔が少し長いせいかサイドを刈ると顔の長さが目立って嫌なんです…。
美容師さんは「後ろを刈るならバランスをとるためにサイドも刈る。」とおっしゃっていて、自分も伸びるまでの辛抱かなぁと我慢しています。しかしやっぱり顔が長く見えるのが嫌でサイドは刈りたくないのですが、後ろだけ刈るのって変ですかね?
もし変なら季節的にも梳いてもらうだけにしようかと思うのですが、襟足が跳ねないようにするには何て頼めばいいですか?今まで「襟足が跳ねないようにお願いします。」って言っていたのですが刈り上げ以外で上手くいったことがありません…。二つも質問してすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2013/12/1100:14:45

理容師ですが、
そんなものは普通のマトモな理容師でしたら得意分野です。
生え方の癖を見ないと正確なことは言えませんが、サイドを長めが希望でしたら後ろも長くして、
跳ねる部分を2〜3ミリぐらいのバリカンで刈ってしまい、隠しツーブロックのように上の髪をかぶせて違和感のないように調整します。
または、跳ねる髪をルーツセニングと言い根本からスキバサミを入れ、これも違和感が生じないように周りと合わせます。

なお、顔の長さをカバーしたいのでしたら、目の錯覚を利用した顔の中心が下にずれるように見えるカットをします。
理容の基本理論です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「襟足 刈り上げ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる