結婚指輪について。ティファニーのハーフエタニティ(チャネルセットバンドリングダイヤモンド 2mm)とエクセルコダイヤモンドのBEAU LAC(ダイヤモンドが四角にカットされているハーフエタニティ)を候補にあげて

画像

結婚21,720閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答本当にありがとうございました。どの方の回答も大変参考になりましたのでBAは迷いましたが、まさか同じ物で迷った経験があるとは!!ということでnepinepi1030littleさんにしようと思います。最後の決断で悔いの残らぬよう最後まで真剣に考えたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

私はエクセルコに一票 横浜では比較的有名ですけどね ティファニーは知名度が高く多くの女性が憧れるブランドですが、 それゆえに他人とカブりやすいです。 私は他人とカブるのがたまらなくイヤだからティファニー選ばないですが、最終的には質問者様の気持ちだと思います。 後悔のない選択なさって下さいね

1

ご結婚おめでとうございます。 先月、結婚15年の記念にティファニーのチャネルのフルエタニティを買いました。2mmです。 キラキラして良いです。キラキラ感をより求めるなら、断然フルです。 結婚指輪がプラチナに小さな一粒ダイヤタイプ(ティファニー)なんですが、これがクルクル回って、 ただのプラチナになる事がかなり嫌だったので、エタニティは、絶対フルでと思っていました。 良いですよ~自己満足ですが、どこから見てもキラキラ感は、特に手のひらって自分しか見えないからこそだと思っています。ハーフなら、半分プラチナ、半分ダイヤになると綺麗さも半減かと・・・ まぁ、常に付ける状態ならハーフの方がお葬式とか裏がえせますし良いですけどね。 結婚指輪は、15年使用で傷もくすみもあり、ダイヤは綺麗なままですが、やはりプラチナ部分のくすみで輝きは半減した気がします。なので、エタニティは、家に帰ってきたら外しています。(家事やお風呂の時は・・・) ティファニーは、無料で磨いてくれますが、15年も使うとですね。 恥ずかしながらエクセルコというブランド名を初めて聞いたので、比べた事はないのですが・・・ ダイヤのカットは、□よりも○の方が輝きが綺麗な気がします。光が綺麗に取り込めるという感じがします。 田舎に住んでいて、資料やネットで検索して、ルシダかメトロと決めてお店に行きました。 が、3ミリを普段使用していたので、あまりの細さと抑えた輝きだったので、キラキラ感を感じなかったんですよね。 で、店員さんが雰囲気や好みを察知してくれてか、持ってきて頂いたのがチャネルでした。 2ミリですが、1番輝いていて、かなり主張していました。指にすっと入る感じと軽さ、大きさもバランス良くて、予算オーバーでしたが、それしか目に入らなくなっていました。 それが出会いであり縁だったのかなぁと思います。帰ってきて、買った指輪がチャネルだったと知りました。(苦笑)でも画像で見ると、全く好みではないんですよね。 実際見てみて指にはめてみると頭で考えていたのとは、全然違いますね。 なので、縁や出会いを大切に(楽しみに)店頭で決められるのも良いかなぁと思います。 あと、婚約指輪がエクセルコとの事、重ねづけする機会も出てきますので、同一ブランドの方がデザインが合うって事も出てきます。お店でも、同ブランドだと重ね付けの試着もしやすいですよね。 人と話す時、カラットやカラー、価格なんて聞きません。まず、どこで買った?ですよね。 で、「ティファニー」と答えると大抵、わぁ~ってなります。価格は高いですが、それがブラド力なのかなぁと思います。自己満足ですけど。 素敵な出会いがあると良いですね。

1人がナイス!しています

2

ティファニーに1票です! これすごく素敵ですよねー わたしは婚約指輪も結婚指輪もティファニーです。 婚約指輪はセッティングというど定番の1粒ダイヤです。 その時に下に画像のハーフエタニティを合わせてすごく可愛かったです。 だけど、お風呂や炊事の時にも付けっ放しがよく、ダイヤなしのにしました。 その後ずっとあの重ね付けが忘れられずにいました。 やっぱり欲しい!と思っても、今やティファニーのハーフエタニティを買う余裕も、勢いもなく、違うブランドのもう少し安いものを買いました。 2ミリも全然いいと思いますよー 指が華奢に見えます。 私は結婚指輪は3ミリですが、指が短いので重ね付けがイマイチです。 2ミリだったら婚約指輪との重ね付けもしっくりきますよ。

2人がナイス!しています

0

男性の先輩のおっしゃるロイヤルアッシャーは、ダイヤモンドそのものの品質が良く、婚約指輪として人気があり指示されていますね。 質問者様の場合でしたら、百貨店の宝飾売り場へ行かれてはいかがでしょうか?。 ロイヤルアッシャーなどいくつもの店舗がフロア内にありますので、 いくつものメーカーの指輪が見れます。 いいマリッジリングが見つかるといいですね。