ここから本文です

モルモン教や統一教会に入ってる芸能人はいるようですが、 エホバの証人がいない...

iesuhasyuさん

2007/6/302:12:11

モルモン教や統一教会に入ってる芸能人はいるようですが、
エホバの証人がいないのは何故ですか?

閲覧数:
108,249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qingmanzouさん

編集あり2007/6/319:06:02

他には、
ミュージシャンの坂本美雨さん(矢野顕子さんの娘さん)
漫画家の鳥山明さん(ドラゴンボールを描いた人・現在は絵本作家かな?)
画家の川端静子さん(芸能人と言えるかわからないですけど…)

エホバの証人の場合、エホバの証人になる前に芸能活動をしていた方は大勢いらっしゃいます。
でも、その人たちは何のために芸能活動をしていたのか考えたとき、自分が有名になりたいとか、
富や名声を得たい…という動機でやっていたことに気付き、芸能活動から離れていきました。

でも、必ずしも芸能活動が悪いと言うわけではありません。自分の才能を神を賛美のするために
用いたり、純粋に人を励ましたいとか感動を分かち合いたい…と思って活動している人もいるので
す。例えば、鳥山明さんは「ドラゴンボール」という漫画を描きましたけど、この漫画が神の目から
見てふさわしくないと判断し、現在、版権は放棄しておられますが、絵本作家としても活動してお
られるようですね。(ちょっと調べたところ、「天使のトッチオ」、「ドクタースランプなぞりがきえほん」
がありました。)画家の川端静子さんは、神と聖書から得られた喜びを絵に描き表しておられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klmoranda999さん

2007/6/307:24:58

芸能人 宗教で検索をかければ色々でますよ。

hikalgenjiさん

2007/6/306:10:15

ものみの塔聖書冊子教会(エホバの証人)に入っている芸能人
http://www.geocities.jp/poponta0802/geinouzin07.html

矢野顕子(ミュージシャン)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/akikoyano/index_jap.html

森山威男(ジャズドラマー)
http://www.takeomoriyama.net/

scull4999さん

2007/6/302:56:49

芸能界という業界自体が「原始キリスト教」を目指すものみの塔聖書冊子協会の性質とは相容れないと思います。とっても質素で謙虚な人たちですから。売名を是とする芸能界とでは、相容れないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。