ここから本文です

Nikon 1に使うつもりでどちらのレンズが良いですか?

col********さん

2013/12/1121:50:38

Nikon 1に使うつもりでどちらのレンズが良いですか?

選択肢は
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC(A005)
もしくは
AF-S VR Zoom Nikkor70-300 F4.5-5.6G IF ED
のどちらが良いと思いますか?
用途的には鳥撮りでテレ端側の使用がメインです。
一番の希望は解像力です
あのサイズで800mmオーバーは大変魅力なのでどちらが良いと思いますか?
海外サイトや色々なサイトではタムロンがテレ端での解像力が良いとの評価が多く見られます。

レビューサイトでは悪く書いていることはほとんど無く比較した様な記事が有っても結論てきにはユーザーの立場では無くスポンサーに配慮した記事が多く本当に良いのはどちらが良いか御教え下さい

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/1200:02:28

Nikon1ということはマウントアダプター併用になります。

実機で試して購入できるところ(ヨドバシカメラなど)ならば構いませんが、Nikon1用のマウントアダプタはかなりレンズを選びます。
もちろん純正は全く問題ないのですが、社外品レンズが動作保証外ですし実際に動かない組み合わせもいくつか見ています。

まずは動作するかどうかと言う意味で(ご自身で動作チェック済みなら構いませんが)ニコン純正がいいと思います。

タムロン70-300mmはたいへん優秀なレンズで解像力もあり評判は良いですよ。
ニコンの70-300mmは若干設計時期が古くなりつつあるので、タムロンと比較すれば画質面では若干劣るかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2013/12/1122:55:12

高いレンズじゃあるまいし、好きな方を買い求めれば良いと考えます。

所詮どちらも格安低解像度のレンズです。