ここから本文です

洋楽のあるばむをあつめています。 オススメ教えてください ロックならなんでも な...

yus********さん

2013/12/1123:23:11

洋楽のあるばむをあつめています。
オススメ教えてください
ロックならなんでも なるべくロック
今持ってるのは
エアロスミス
クイーン
イーグルス
ビートルズ
ガンズアンドローゼズ
U2
オフスプリング

グリーデイ
エリッククラプトン
エルトンジョン
マイケルボルトン
バンハヘイレン
プリンス
ミスタービック
オアシス

この中にあってもオススメのアルバムがあればおしえてください

閲覧数:
244
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh_********さん

2013/12/1509:34:26

2000年以降のロックバンド、パンクバンド等はその殆どが90年代ロックの焼き増しです。
最近バンドより80年代、90年代のバンドがオススメです。
ここでは敢えて王道というバンドを外しておりますが、自分の中では有名バンドを凌駕したバンド、曲です。


・Fang/The Money Will Roll Right In
https://www.youtube.com/watch?v=yiHd5AAZnaA&feature=youtube_gdata_p...

・Melvins/Hooch
https://www.youtube.com/watch?v=SPd0ICErfF0&feature=youtube_gdata_p...

・Black Flag/Beat My Head Against Wall
https://www.youtube.com/watch?v=MK6v1_Tf8w8&feature=youtube_gdata_p...

・Husker Du /New Day Rising
http://www.youtube.com/watch?v=nhW7MJh_FR4&feature=player_detailpag...

・Sugar/Your Favorite Thing
https://www.youtube.com/watch?v=ZsAyegnKWI4&feature=youtube_gdata_p...

・Sugar/Helpless
https://www.youtube.com/watch?v=oUf1sObmhr8&feature=youtube_gdata_p...

・The Wipers /Tragedy
https://www.youtube.com/watch?v=EzzOEOSfa3Q&feature=youtube_gdata_p...

・The Wipers /Let's Go Away
http://www.youtube.com/watch?v=KfKT8jtm38k&feature=player_detailpag...

・Jesus Lizard /Trephination
https://www.youtube.com/watch?v=UCx4fma2HYQ&feature=youtube_gdata_p...

・Dinosour Jr /Sludgfeast
https://www.youtube.com/watch?v=yi1LrNtVltg&feature=youtube_gdata_p...

・Gang Of Four /Damaged Goods
http://www.youtube.com/watch?v=byCqOvRMOvo

・Gang Of Four /Not Great Men
http://www.youtube.com/watch?v=0C7w2SAXrB0&feature=player_detailpag...

・The Slits /Typical Girls
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ZyXGblps64...

・Jawbreaker /Want
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=IvInTQhWke...

・Green River /Unwind
http://www.youtube.com/watch?v=v_XVHkpBaxk&feature=player_detailpag...

・Mud Honey /Touch Me I'm Sick
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_nGsT_qFMB...

・The Pixies /Gigantic
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xJncHEZ3UR...

・The Breeders / Cannonball
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=fxvkI9MTQw...

・Sonic Youth /No Queen Blues
http://www.youtube.com/watch?v=eai9b9hsqxY&feature=player_detailpag...

・The Replacements / God Domn Job
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NL-lYj9e8l...

まだまだお勧めしたいバンドがありますがキリがないのでとりあえずです。
全て自分がかなりの影響を受けたバンドです。

是非聴いて頂けましたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2013/12/1801:37:27

エアロスミスはパンプが好きです。
ガンズアンドローゼズは初期ですね。
皆さん仰られる通り、ハノイは良いです。

以下、似たジャンルで、前出の物以外を挙げます。

モトリー・クルー(ガールズ・ガールズ・ガールズ)

スキッド・ロウ(スキッド・ロウ)

ラット

ドッケン

シンデレラ 初期

ヨーロッパ

ホワイトスネイク

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

W.A.S.P.

fig********さん

2013/12/1723:58:37

METALLICAとAC/DC

METALLICAのどのアルバムが彼の最高傑作か、世代や彼らに求めるもの
趣味趣向でだいぶ変わってきますが
通称ブラックアルバムと呼ばれているアルバム METALLICAは全米の歴代アルバムセールスランクで4位(およそ3,000万枚)洋楽ロックアルバムを集めているのならコレクションに加えておいて損はないでしょう。
個人的にはアルバムMASTER OF PUPPETS、...AND JUSTICE FOR ALLなどもおすすめです。

AC/DCで一番セールスを記録したのはBACK IN BLACKです。
全世界で4,900万枚の売上です。
これはマイケル・ジャクソンのスリラー、そしてPINK FLOYDの狂気に続いて世界第3位です。

個人的にはボン・スコット在命時のLET THERE BE ROCK、HIGHWAY TO HELLがおすすめです。

っていうかPINKFLOYDもコレクションに加えとくと良いでしょう。

まぁ、売上がすごいからそれが本当に良いアルバムかあなたにとって素晴らしい曲か
それは保証されませんが
集めているのなら持っているべきアルバムだと思います。
それにロックマニアを目指すなら、ロックアルバムのセールストップ3ですし、とりあえず押さえておくべきタイトルです。

あとは色んな本やドキュメンタリーなど見て
ロック・ヒストリーの転換点や起点となるアルバム、例えばSEX PISTOLSの 勝手にしやがれ
KING CRIMSONのクリムゾン・キングの宮殿、WHOのWHO'S NEXT
DOORSのまぼろしの世界
FLEETWOOD MACの英吉利の薔薇などなど

抑えてゆくといいと思いますよ。


今、活動中のバンドでおすすめなのは
他の方もおすすめしていますがHANOI ROCKSのフロントマン マイケル・モンロ-率いる
MICHAEL MONROEおすすめですよ。
マイケルは本当、これぞロックンローラーと言える、ロック像を具現化してくれている数少ないカリスマです。
Stained Glass Heart/Michael Monroe
http://www.youtube.com/watch?v=onfR-9-JboM

あと
元THE ALMIGHTYのリッキー・ウォリックが元THIN LIZZYのメンバーと組んで始めた
BLACK STAR RIDERSも良いです。
リッキーは僕が個人的に凄くファンなんです。
バンドのフロントマンに求める素質すべてを持っているような男で
なんというか格好良いけど人相が凄く悪くてw
人殺しみたいな雰囲気なのに人間的な暖かさを感じさせる・・・というかw
Hey Judas/BLACK STAR RIDERS
http://www.youtube.com/watch?v=sUFhANBJPwY

sto********さん

2013/12/1720:08:12

ストーンズがないねぇ、
メインストリートならず者とか?
ジョニーウィンターとか、
オールマンブラザーズとか、
ザ.フーとか、ザ.ジャムとか、
セックスピストルズとか、
クラッシュとか、
ジョニーサンダースとか、
ジェフベックとか、
ハノイロックスとか、
ツェッペリンとか、
ブラッククロウズとか、
まぁ、いろいろあるね
まぁ、行き着くところは、
リズムアンドブルースに
なっちゃうけどね、
ロケンロールは、いいよね。

tpt********さん

2013/12/1604:46:37

いいですね~。
ビートルズはホワイトアルバムがおすすめです。古さを一ミリたりとも感じません。
ローリングストーンズがいないようですが、ビートルズに並ぶロックの神様ですのでぜひ。

san********さん

2013/12/1306:32:24

ハノイ・ロックスのLean On Meと言うアルバムは超オススメ!
全部名曲。
ハノイ聴いてない人は勿体無いなぁっていつも思うんだよね。いい曲ばかりなのに。