ここから本文です

栄養士、また管理栄養士の資格を持ってる人に質問。 なんで、調理師ではなく、...

sak********さん

2013/12/1200:53:04

栄養士、また管理栄養士の資格を持ってる人に質問。

なんで、調理師ではなく、その資格を取得しようと考えたのですか?

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2013/12/1210:11:09

まず目標が違うからでしょ

栄養士になりたい人は料理作りたいではなく、学校や病院などの栄養の先生になりたいという目標です。

調理師は、いつか店したいとかキッチンで働きたいという目標です。

目指す方向が違うからです。

ちにみに私は調理師です。

質問した人からのコメント

2013/12/18 22:03:09

目標...か....。

なるほど....。

ありがとうございましたっ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

栄養士 の求人情報(178,133件)

フード系全般のお仕事《新設園×社宅あり×2020年4月入職OK...
  • 【2020年4月開園予定の新園】(仮)にじいろ保育園北砂/1904203S-E
  • パート・アルバイト
  • 月給20.4万円〜
  • 東京都江東区北砂
マッハバイト
【栄養士/紹介予定派遣】文京区・千駄木駅エリアの認可保...
  • 株式会社テンダーラビングケアサービス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都文京区
日本求人センター
新田辺駅前・京田辺駅前/栄養士/あなたの考えた献立が現実...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 京都府京田辺市田辺中央・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
病院の栄養士産休育休取得実績多数
  • 株式会社テスティパル
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
認可保育園での栄養士【契約社員】
  • 社会福祉法人住吉むつみ会 住吉むつみ保育園
  • 契約社員
  • 日給8,500円〜
  • 兵庫県神戸市
スマイルSUPPORT介護
事務の得意な栄養士さんにおススメ!
  • 清友病院
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 佐賀県佐賀市久保泉町大字川久保
シフトワークス
栄養士産休代替
  • 株式会社トラストグロース 東北支社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市若林区荒井
求人ジャーナルネット
栄養士 病院での栄養士 フルタイム 日勤のみ H-0967
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
東京都杉並区にある認可保育園にて栄養士のお仕事です
  • 株式会社野上アカデミー 保育Willキャリア
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 東京都杉並区方南
保育士求人ナビ
栄養士|食品加工|工場の食品加工・トッピング系【工場・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都福生市
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2013/12/1201:04:31

栄養士の資格持っています。
単純に調理だけしたいなら調理師免許でもいいと思います。栄養士免許を持っていると就職のときに病院の献立作成、保育園の献立作成、老健施設の献立作成など調理意外にも幅広く選択できます。また、管理栄養士まで持っていると、病院ではドクターとかたを並べてカンファレンスしたり給料だって凄くよくなると思いますよ!