ここから本文です

コンセントのカバーと コンセント差し込みは別ですか カバーを交換というの...

voo********さん

2013/12/1210:49:11

コンセントのカバーと

コンセント差し込みは別ですか

カバーを交換というのは
コンセントの周りだけで、

コンセントの差し込みを交換したい場合とは
別なのでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnr********さん

2013/12/1217:11:52

はい、その通りでございます。コンセントのカバーとはコンセントプレートに当たると思われますので、ご自分で交換可能です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sja********さん

2013/12/1212:04:52

コンセントカバーとコンセント差込は別物なのです、カバー交換とは外観のカバーだけを交換することになります。

木村 慎さん

2013/12/1211:23:17

差し込み口はコンセント本体交換となります。500円以内では不可能です

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2013/12/1211:22:53

電気工事屋を職業としている者です。

普通の壁に埋め込まれているコンセントは、コンセントとプレートが組合わせます。ですから、カバーと言われているのはプレートのことですね。カバーを交換というのはコンセントの周りのプレートを交換することと思います。

プレートの交換だけなら、自分でもできますよ。プレートはホームセンターに売っています。あとは、プラスドライバーがあれば簡単です。

業者に頼むなら、普通、コンセントプレート、プラスチック製なら、110円。コンセント本体普通の2個口で260円です。
それに電気屋の工事代が3000円というところですね。