PS3のソフト開発費が高いそうですがどのくらいかかるものなのでしょうか?

Windows 1058,625閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

25

25人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それぞれありがとうございます。 なるほどですね! ニュースかなにかで見たのですが、PS3があまり売れていないのでソニーがあわててコストダウンに乗り出したと。 部品とかその他の見直しを図りPS3のコストを下げていくらしいのですが 理想としてはPS3(60G)39800円がいいです^^ それか究極の29800円(不可能だと思いますが、これならムーブメントを起こせる)

お礼日時:2007/6/8 10:01

その他の回答(3件)

0

バンダイナムコのガンダム・ターゲットサイトで10億くらい掛かってるそうですね。 PS3で使われてるCellはプログラミングが難しくて、SONYでもまだ開発ツールが作れないとか。 さらに汎用性がないので技術を取得してもあまりメリットがないらしいです。

0

配信限定の「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」レベルであれば、制作費はかなり安くつきます。 FF13は数十億単位と思われます。なので、今年来年でFFとDQのリメイクで帳尻を合わせます。 理由としては、ソニーはマイクロソフトと異なりソフト開発のノウハウを持たないからです。 また、ハイビジョン画質なので細部まで作り込まないと大型テレビに接続するとごまかしがもろに出ます。 Xbox360はWindowsをベースにしているので開発しやすい環境にあることは想像に値するでしょう。 Wiiは逆にPS2世代のスペックなので標準画質でごまかしがきくことと、PS2やGCソフトを焼き直すことが容易です。(むしろ操作性のアイデアがないことの方が問題)

0

憶測ではありますが 1・自分の所でも(ソフト応援ソフトを)作れないのに、他のメーカーにあげれるわけがない 2・わざとあげないことによって自社の有利性を持とうとした 3・あったけども有料(ものすごく高い)だからソフトメーカーが買わなかった のいづれかではないか? と思います。