ここから本文です

3dsのSDカードに入れてたソフトが全部消えました。 ほかにも、更新データが消えて...

han********さん

2013/12/1221:25:23

3dsのSDカードに入れてたソフトが全部消えました。
ほかにも、更新データが消えてたり、eショップが初期化になっていました。バックアップしたセーブデータは消えてませんでした。
どうしたらいいか教えてください

心当たりは、SDカードを電源が入ったまま抜いてしまったこと。
ニンテンドーネットワークIDのとき設定を間違えたので、IDを消したことです

閲覧数:
1,201
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/12/1223:46:51

>ニンテンドーネットワークIDのとき設定を間違えたので、IDを消したこと
ここです。
IDを消す時に「ダウンロードソフトやe-shopの残高が全て消えます」と確認が入ったはずです。
これは公式サイトにも利用規約にも書いてあります。
また、実際に消してしまったということは、これを承諾した、という扱いになってしまうため、どうにもなりません。

質問した人からのコメント

2013/12/13 16:43:49

ありがとうございます・・
気に入っていたものだけまたかうことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

va_********さん

編集あり2013/12/1312:35:15

>設定を間違えた
一度設定したネットワークIDは、変更できません。(ってどこかに書いていた気がしたなぁ…)

再登録は可能らしいので、本体設定のニンテンドーネットワークIDの設定で、登録したときと同じネットワークIDとメールアドレスを入れてみてください。
再登録できたらeshopにつなげると、購入履歴の紐づけ処理が行われる…はず。

nrb********さん

2013/12/1221:29:28

残念ながら復元不可能です。

私も同じことをしたことがありました。

可哀そうに・・・・