ここから本文です

専業主婦って世間から見たらニートと対して変わらないでしょ? 専業主婦の仕事...

kis********さん

2013/12/1304:51:51

専業主婦って世間から見たらニートと対して変わらないでしょ?

専業主婦の仕事ってはっきり言って障害者でも出来ると思うんです。
洗濯 掃除、料理だって足が無い障害者だって出来るし子育てもペットを育てるのと変わりません。 旦那の性欲処理をして媚びを売って、「自分は一生懸命やっている」「私だって毎日家事や子育てで忙しい」等と寄生虫の分際で旦那に意見する妻って見苦しいですよねw

専業主婦5年目が旦那と離婚して働くのとニート歴10年が働くのは社会的には評価は一緒ですよねwww

この時点で専業主婦は必要とされてない事がわかりますよね? 変わりは誰でもいる。

専業主婦のニートの皆さん僕に言いたい事ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/12/1320:06:39

他人の事をあれこれ批判出来るほどあなたは立派な人間なんですか?
人間なんてみんな、家族以外からしたら変わりなんていくらでもいる存在でしょう。逆に言えば、家族からしたら専業主婦だろうが誰でもできる事しかしていなかろうが、誰も変わりにはなれない唯一の人なんですよ。
あなたは誰かに必要とされていますか?
わたしの主人は、わたしがなにも出来なくても一生一緒にいたいそうです。

質問した人からのコメント

2013/12/19 15:45:15

そんな信用の出来ない言葉をよく信じる事が出来ますね。 あなたの体が動かなくなっても一緒にいたいなんて思うはずないでしょ?
絶対騙されますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vag********さん

2013/12/1821:39:40

あなたドMだねぇ
わざとこんな質問して人妻のみなさんに罵声を浴びせられながら、夜な夜な楽しんじゃう系の変態さんですか?www

しおりさん

2013/12/1521:10:29

専業主婦でもニートでもありませんが…

私の母は専業主婦でした。
働いている父も、家を守ってくれた母も、私は尊敬しています。そのすごさをわからない人が、どんな評価をしていても。

父は稼ぎは平均くらいだと思いますが、母はそれを最大限家族に還元出来るようにスーパーを回って良い物を安く買い、夏休みと春休みには毎年キャンプやスキーに行き、海外旅行にも幾度か連れて行ってくれました。
兄弟が多いから、全員分なんて大変だったはずなのに。

自分のことはいつも後回しでした。
それでも、授業参観では品があって、綺麗な母が自慢でした。

学校に行く時は見えなくなるまで見送ってくれて、帰ってくる時間には門の前で待っていてくれました。

お弁当に冷凍食品を使ったこともなく、家族の中で最後に眠り、最初に起き…
反抗期の時には、酷い言葉をたくさんぶつけました。それでも今も大事にしてくれるのは、母親だからです。

私たちが自立して、年中無休だった仕事から、やっと解放され始めて、ネイルが好きになったのに、家事を頑張ってきた指の関節は酷く変形しています。

自分が着飾る暇もなかったのに、家族への愛情のために、時間を費やしてくれた。そういう仕事を、質問者のようにわからない人がいるのは悔しいですが、母のような人の価値は変わりません。
私は、今、私が生きているのは専業主婦だった母の愛情と、自分のことは自分でやるようにと指導してくれた父がいたからだと思います。

愛情がわからない人には、専業主婦の価値はわからないと思います。

2013/12/1401:03:52

自分が産んだ子に一年間母乳で育てることは情けないですか。

sak********さん

2013/12/1309:51:49

はいはい、あなたが一番正しい、偉い!
可哀想に、早く心身ともに健康になってください。

kom********さん

編集あり2013/12/1309:45:10

仮説を立てたら、検証しなけりゃ。家にいるなら、家事を完全に引き受けたらどうだい?それすらできないなら、君は障害のある人以下ってことを実証したことにはなるけれど、専業主婦がニートと大して変わらないという君の意見は説得力を持たないままだ。

買い物をする時には、家計を考えて。お母さんに予算を要確認。
料理は味と栄養バランスが必須。献立は毎日変える。食材の旬や家族の好みも考慮。
毎日水仕事して手が荒れても文句いわないように。主婦はそれでも毎日やってるんだから。
掃除も、床だけ掃除機かけてやった気になるな。棚や電気の傘、部屋の置物や壁に飾ってある額縁、トイレ、お風呂、玄関、窓、ベランダや庭、台所の換気扇…すべき場所は多い。
天気がいい日は布団を干す。取り込んだら、上から軽く掃除機かけるのも忘れずに。
お父さんが働いてくださっているなら、お父さんの靴を磨いてから寝なさい。
私はお中元・お歳暮の時期には、送ってくださる方々に手書きで礼状書いてる。約30枚。礼儀を欠くと夫に恥をかかせることになるので、丁寧に。それからこの時期は年賀状の準備が一つの大きな仕事。これはパソコン使うけど、喪中葉書や住所変更の有無を一人ずつ確認して、500枚用意。夫は裏面のコメントをちょっと書けばいい状態にしておかないと、元旦に間に合わないから。
少なくとも1年やってごらん。

それでもまだニートと同じだと実感するなら、来年の今頃にもう一度投稿すればいい。

ただ、結婚してくれる人がいるかわからないけど、君は子供は持たない方がいい。不幸な子供を増やすだけだから。だから次回投稿する時には、「子無し専業主婦」と但し書きをすること。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる