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先ほど質問しましたが、文章がうまくかけず書き直します。実走行10万キロのインテ...

あれくさんだー8さん

2013/12/1309:24:11

先ほど質問しましたが、文章がうまくかけず書き直します。実走行10万キロのインテグラTypeR 98(DB8)を買って1年たちますが、部品の在庫の少なさに悩みが絶えませんので、早めの交換した部品を処分せず

保管してます。在庫が少ない部品は、部品を買ってストックしてます。といっても、まだ足りないと思ってます。ドライブシャフト、ハブベアリング、ブレーキローター、キャリーパーは、装着し、外した部品は家に保管してます。

*装着していない部品のストックとしては、燃料ポンプ、EACV、デスビだけです。

*無限ゴムブッシュ・エンジンマウントは、交換済みです。パワステホースも修理しました。ブレーキマスターシリンダは、前オーナーが交換してくれてました。タイミングベルト周りの部品も前オーナーが交換してくれてました。

*マスターバック、スプールバルブ、ダイナモはまだ持っていません。これから、集めようと思います。ラジエターも考えてます。

しかし、ド素人なので、他にどこを直せばよいか分かりません。足りない部品は、他に何かありますでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2013/12/1318:23:44

ブレーキやクラッチのライン。
テールライトのガスケット。
エンジンのガスケット。
スイッチ類の電球。
外した部品はリビルド品購入して交換しておいたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2013/12/15 04:49:40

成功 丁寧に回答して頂き有難うございます。出来るだけリビルト品集めたいと思います。

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ycq********さん

2013/12/1310:46:42

ラジエターは樹脂アッパータンクのクラックが定番
スプールも同じく
エアコンベルトのテンショナーは張りが強いと焼きついてロックするよ(ベルトが瞬時に切れる)
ブレーキマスターは20年使ってるが何も問題なし(アコード)
ただ、テフロンメッシュホースで遊びは少ないから?
燃料ポンプは壊れないと思う・・ガス欠など起こさなければ

san********さん

2013/12/1310:18:45

転ばぬ先の杖、費用もかかりますね。
新車買える金額になりそう!
そこまでして維持も大変ですねー。
どうせなら、車検切れの車、同じのをもう一台買ったら?
部品ストックするって手もありますが、どちらにしろ、維持費は半端ないですねー。
すでに10万キロも走ってる車で、先は見える気がしますが、お金かけてでも乗りたいなら、
やはり、もう一台買うことです。
ホンダは経年車の部品ストック無いのが難点!
長年乗るユーザーの事は二の次ですからねー、
私もシビック持ってましたが、部品が無い、探すのに疲れて廃車しました。
唯一、長年乗ってるトヨタだけです、トヨタ並みに、アフターサービス良ければホンダも良いのですが
在庫品持たない、徹底合理化企業になってしまって残念です。

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