ここから本文です

いわゆる純正メモリとノーブランドメモリの違いを教えてください。。。。。

dru********さん

2007/6/323:31:24

いわゆる純正メモリとノーブランドメモリの違いを教えてください。。。。。

やっぱり性能の差が大きいんですか?

補足ブランド品とノーブランド品の違いってことです。最初の質問の文章下手ですいません。。。。。。。。。。。。。。。

閲覧数:
995
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffi********さん

2007/6/323:35:56

性能は同じでも保証の面や相性の面で違いがでるようです。
ブランド物のメモリーはさまざまな状況でテストを繰り返し行い、
相性や故障の有無などをきちんと調べています。
ノーブランドのメモリーはよくはわかりませんが、
相性問題などで不具合が出るのかも知れません。

何台かパソコンにノーブランド製品を使いましたが、
相性問題は起きませんでした。
もちろん故障もありません。

純正品は高い印象が先行します。
お金に余裕があれば純正品でいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gef********さん

2007/6/323:39:16

 基本的に、性能差はありません。

 動作保障している純正メモリと、保障していないノーブランド・メモリの違いだと認識しています。

 つまり、安定して使うことのできる純正メモリと、当たり外れのあるノーブランド・メモリではないでしょうか。