ここから本文です

妊娠糖尿病です。 オールフリーって飲んでも大丈夫ですか?

m11********さん

2013/12/1322:06:50

妊娠糖尿病です。
オールフリーって飲んでも大丈夫ですか?

閲覧数:
1,606
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zss********さん

編集あり2013/12/1414:31:41

オールフリーは問題なし。
アルコールが入ってても糖質ゼロなら血糖値は上がりません。
http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/
http://www.gekkeikan.co.jp/products/zero/
糖質制限を知ったら食べられるものがかなり増えますよ。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2232.html


〉胎児に神経障害が出る可能性が指摘されています。

血糖値が高値であれば、胎児にも悪影響があることは確認されています。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2664.html
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2776.html

オールフリーは問題なし。
アルコールが入ってても糖質ゼロなら血糖値は上がりません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpb********さん

2013/12/1504:24:29

こちらで、糖尿病による合併症を防ぐ分子栄養学について是非読んでみてください。
目から鱗です。
http://ameblo.jp/kabasan0917/theme-10074606614.html
http://ameblo.jp/kabasan0917/entry-11624773267.html
http://www.pdfworld.co.jp/museum/shiryo/eiyou/

chi********さん

2013/12/1412:19:26

水天宮へのお参りは済みましたか?
儂からも元気で良い子が授かることを祈願します。

お尋ねの件、
オールフリーはアルコール成分がゼロですから問題ありません。
しかし、アルコールへの常習性を断ち切りたいとの想いがあるのなら、この機会にオールフリーといえどもお止めになっては如何ですか。

因みに、
<アルコールが入っていても糖質ゼロなら血糖値は上がらないから大丈夫>というトンチンカンな回答があるので、儂の方からは妊娠糖尿病についての海外ベースの情報を提供しておきます。

<米国糖尿病学会>
先月公表された声明では、1型および2型糖尿病患者の飲酒は、女性1日1杯、男性2杯まで許容されています。 “One drink is equal to a 12 oz beer, 5 oz glass of wine or 1 ½ oz distilled spirits”、つまり、ビール1杯12 oz(米国液量オンス)は、レギュラー缶サイズ355mlに相当します。但し、これには合併症及び妊娠闘病の患者は除外されています。

<カナダ糖尿病学会>
妊娠中または妊娠予定であれば飲酒すべきではないと明言しています。
As a general rule, there is no need to avoid alcohol because you have diabetes. You should not drink alcohol if you:
・are pregnant or trying to get pregnant
・are breastfeeding
・have a personal or family history of drinking problems
・are planning to drive or engage in other activities that require attention or skill
・are taking certain medications. Ask your pharmacist about your medications

<Journal of the Academy of Nutrition and Dietetics>
妊娠糖尿病の女性を含めて妊娠中に飲酒すると、アルコール作用による発育不全、顔面異常、中枢神経系障害、行動障害、知的障害などのリスクが大きくなる。
“No amount of alcohol consumption can be considered safe during pregnancy”、アルコール量が少ないから安全と考えてはいけない。料理用のアルコールにも配慮すべきである。

<米国ソルレイクシティ非営利Intermountain Healthcare>
Q:妊娠糖尿病ですが飲酒しても良いですか?
A: 妊娠糖尿病患者はもちろん妊娠中は、ベイビーの成長を考えると断酒すべきである。

end********さん

編集あり2013/12/1517:04:42

アルコールが含まれませんから問題はないでしょうが
妊娠中の飲酒については胎児性アルコール症候群という
ものもありますから控えたほうがいいでしょうね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/299311/
糖質制限についても極端に糖質を控えると血液中のケトン体
という物質の値が上昇します。ケトン体が高くなりすぎると
胎児に神経障害が出る可能性が指摘されています。
http://miuse.mie-u.ac.jp/bitstream/10076/3222/1/AN001123070331201.p...

.>血糖値が高値であれば、胎児にも悪影響があることは確認されています。
だから血糖値の管理が重要になるわけですが
血糖値さえ上がらなければいいと糖質を極端に控えるような食事法を
選択すると取り返しのつかない結果を招きかねないってことなんですけど
z...さんのような糖質制限信奉者には理解できないみたいですね。
農耕以前の人類がスーパーなんちゃらをしてたといっても
その当時の妊娠・出産にどのようなリスクがあったのかという
データはありませんから、安全性の担保はできませんよね。
その当時の人類の血液データもないですしね。
つかz...さんは「1型糖尿病は2型とは別物だから2型の質問には
くるな」とか言ってますよね。
その理屈でいけば妊娠糖尿病だって別物ですから2型のあなたも
来てはいけないことになりませんか?

pap********さん

編集あり2013/12/1322:14:04

糖尿病の人は水かお茶が良いですよ。
飲料水のフリーはカロリーも糖分も入っています。