ここから本文です

ドラクエについて教えて下さい。 ドラクエ9星空の守り人DS までは復刻ではなく...

maj********さん

2013/12/1400:14:52

ドラクエについて教えて下さい。

ドラクエ9星空の守り人DS
までは復刻ではなくノーマルは全てクリアしました。

それ以降たくさんDS版やオンラインなどで復刻含めてたくさん出てるようで

すが、ゲームはドラクエ以外あまりやった事がないので、良くわかりません。

質問1
復興版ではなく新しいストーリーだと何のゲーム機を購入すれば良いかとどこまで出てるのですか?

ちなみに現在持ってるのが
プレステ2
DS(3DSではありません)

質問2
復刻版 (ドラクエ5やドラクエ3)は3DSじゃない普通のDSではできないのですか?

トルネコとか、モンスターズ?とかではなくあくまでドラクエの本編?でお願いします。


質問がわかりづらくて申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2013/12/1400:51:12

質問者さんはドラクエ9までをプレイしていてそれ以降のドラクエの新作は何の機種でプレイ出来るのかを質問しているのが問1ですか?
今のところドラクエは10まで発売しており、10の対応機種はwiiです。ですので新作を遊ばれる際にはwiiをご購入なさる必要があります。
問2の回答ですが、現在質問者さんの所持しておられるDSの場合過去の作品を復興して発売しているのは
ドラゴンクエスト4・5・6の3作品です。しかし、ドラゴンクエストシリーズはスマートフォンで今季冬からドラゴンクエスト8を初め過去作を順々に復興するようなのであえて過去作をプレイする為に新しく機種を買わずにスマートフォンに落とすのも一つの手段です。
質問者さんの意図とは違う所で勝手な解釈によりお答えした次第でありますので、もし何か質問点が違うという事がありましたら追記でお願いします。可能な範囲でお答えします故。

質問した人からのコメント

2013/12/14 13:58:32

抱きしめる わかりづらい質問にご回答くださりありがとうございました。

スマホでもできるようですがやはり大画面でやりたいのでwiiを購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms_********さん

2013/12/1400:55:35

ドラクエの最新作は10でWii版、Wii U版、PC版があります。
どの機種でも内容は同じでオンライン専用ソフトです。

PS2とDSで遊べるリメイク版は
PS2でPS版ドラクエ4、PS2版ドラクエ5。
DSでDS版ドラクエ4~6。