陣痛の始まりは、夜が多いと聞きましたが、みなさんはいかがでしたか?

妊娠、出産13,664閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 やはり、夜が多いのですね!気をつけます。 ちなみにBAは、お子さんの多さで、つけさせていただきました。 頼もしい印象を受けましたので^^

お礼日時:2007/6/5 8:20

その他の回答(12件)

1

おしるしが夜中にどひゃーっときて、痛みは朝方から。 だからやっぱりはじまりは夜中かしら??

1人がナイス!しています

0

4人産みましたが、4人とも夕方~夜の入院で、明け方までには終わっていました。 実際入院していても、夜の出産の方、多かったですね。 ホントに不思議です。

0

私は夜11時過ぎ頃から陣痛が始まり、翌朝10時前に出産しました。

0

 月の満ち欠けや潮の満ち引きと関わるようなので、事の始まりは夜が多いですね。理由は未だに不明だそうですが、古来からのならわしです。自分も、夜でした。

0

1人目のときは、朝9時から点滴で陣痛を誘発して(前日に破水していたので)、 お昼ごろには「ちょっと痛いな~」と感じる陣痛になりました。 夕方5時ごろ出産しました。 2人目のときは、早朝に破水して入院しましたが日中は陣痛が来ず(陣痛促進剤も使わず)、 夜中の12時を過ぎた頃に陣痛で目が覚めました。 結構痛かったのですがまだまだということで、痛いけど眠い~・・・とウトウトしているうちに、 朝4時過ぎにかなりの痛みで再び目が覚めました。 生まれたのは朝の6時です。 私の場合、2度の出産はどちらも破水から始まったので、陣痛が来た時点ですでに入院していたのですが、 夜中の12時や明け方4時過ぎにナースコールをしたとき、どちらも助産師さんが診に来てくれました。 ちなみに2人目のときは分娩にも医師が間に合わず、助産師さんが赤ちゃんを取り上げてくれました。 お産は「ちょっと待ってて」なんてできませんから、夜中でもちゃんと対応してくれますよ^^