ここから本文です

宙に浮いた年金確認調査費用を全額税負担すると付け焼刃発言する厚労大臣は無能で...

aka********さん

2007/6/418:49:03

宙に浮いた年金確認調査費用を全額税負担すると付け焼刃発言する厚労大臣は無能ですか?
結局国民に負担を強いる事になるのに何たる高飛車なものの言い方と想いませんか?

歴代社保庁長官の責任追及と退職金強制返納、渡り鳥退職金も当然返上していただきます、
位の事が言えんのか。それを原資に調査確認照合経費に当てます位のリーダーシップが取れなくて
国民の理解が得られると想ってるのでしょうか?

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edm********さん

2007/6/421:48:44

上の2名の方の回答に賛成です。
「年金確認調査費用」は、政府の閣僚全員の連帯責任ですので、閣僚が自費をもって捻出すればよいのです。私有財産から払うのです。歳費も凍結します。
そのくらいの責任当然でしょ。民間だったら株主代表訴訟で責任・損害賠償を追求されますよ。
この場合は閣僚です。自腹を切らせることです。そうでないと無責任で年俸2500万得られることになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2007/6/722:26:41

日本は事実上の社会主義国です。こんな事が発生するのは至極当たり前なのです。北朝鮮、中国の首脳はこんなときどうしますか。外国人から見たら、なんと、バカな国民だと思っているでしょう。

ehh********さん

2007/6/419:00:53

社会保険庁にボランテアで、ノルマを付けてやってもらいます。

一定の基準のノルマを達成できない職員は、死刑にします。

大臣は、禁固刑にして一生出しません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hag********さん

2007/6/418:59:41

無能では有りません、馬鹿、阿呆,ハクチなのです、。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる