ここから本文です

昨日会社の忘年会があったのですが 終電に間に合わず、当日初対面の方に車で自宅...

アバター

ID非公開さん

2013/12/1420:05:01

昨日会社の忘年会があったのですが
終電に間に合わず、当日初対面の方に車で自宅まで送って頂きました。
まずはお店からその方の自宅までタクシーで行ったのですが

私が飲み過ぎて酔ってしまい、ご自宅で一旦休憩(お茶を頂き、トイレを借りました)
車のフロントガラスが凍っていてわざわざお湯を沸かし
(その間私は車でぐったり)
帰りは3度止めてもらって外で嘔吐(@_@;
片道30分以上かかり、私が家に着いた時点で2時半でした。
もちろんその方はそれから往路を帰るわけで・・
何度もお礼は言いましたが申し訳ない気持ちでいっぱいです!

お礼をしなければと思っているのですが迷ってます。
私の地元にたまに買い物で来ると言っていたので、いつかランチでも奢らせて下さい、と
いうのを考えましたが、断られたら終わりだし。
(ただ会えばコミュニケーションは取れるかなあとか、勝手に思ってます)
お菓子でも買って家族で食べてもらおうか、と迷っており
夫からはそんなに親しくない相手ならこっちがいいんじゃないか、と言われてます。
ちなみにその方とは営業所が違うので、会うのは年に2,3回飲み会の時だけです。
(私がまだ入ってあまり間が無い為今回初めてお会いしました)

このような状況は初めてなので・・どうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
15,201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marley7xxさん

2013/12/1420:29:23

(*´□`)ノ.:。こんばんわぁ♪

いつかランチでも・・・というのは流れてしまいそうな話なので

やはり家族で召し上がれるものが良いと思います^^

本当に親切な方ですね。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nayoshiokさん

2013/12/1421:10:02

お礼の気持ちを伝えるには、何か送るのがいいですね。

相手の負担にならないように、形に残らないもの、例えば食料やすぐに消費できるような日用品がいいのではないでしょうか。

共通の知り合いのかたに、その方の好みを聞いたらいかがでしょうか。

例えば、我が家ではベルギービールや高級なコーヒーがありがたがれ、焼酎とかはもらっても困ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。