ここから本文です

映画「スターリングラード」について

tut********さん

2013/12/1422:44:46

映画「スターリングラード」について

映画「スターリングラード」のシーンで敵役のドイツ将校が上官と会って話をしているとき、その上官が制帽を脱いだら、そのドイツ将校も制帽を脱ぐのが強調されて映っていたのですが、これはマナーか何かですか?それとも映画上の演出?

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/12/1507:43:25

軍人としてのマナーです。『ナポレオン』という映画で、ナポレオンが新しく部下になった将軍たちの前で、帽子を脱いで、またかぶり直し、条件反射的に部下達が帽子をかぶるシーンがあります。上官が脱げば自分も脱ぐわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yai********さん

2013/12/1422:50:40

それは紳士としてのたしなみですね。