ここから本文です

27歳、処女です。相談させて下さい。 先日お見合いをした45歳の方と結婚が決ま...

nat********さん

2013/12/1501:18:20

27歳、処女です。相談させて下さい。

先日お見合いをした45歳の方と結婚が決まりそうなのですが、私はその人を好きではありません。見た目はかなり肥えて、髪は薄く、背も低く、顔もお世辞に

も並みとは言えません。

相手の方は私を一目で気に入って下さり、私の親も彼の親も賛成で後に引けない状況です。
仕事はきちんとした方なので、私も結婚相手としては納得しています。

しかし、この方に処女を一生、捧げてしまうのかと思うと、悔いが残る気がします。

私には今まで半年程付き合っていた人がいましたが、今年春に別れてしまいました。
体の関係はありませんでした。
まだその人のことが好きで、できたらその元彼に処女をあげたかったとずっと後悔しているのです。

私は結婚して、手遅れになってしまう前に処女を元彼に頼んで卒業させてもらいたい、という望みを捨てきれないのです。

でももう、こんな状況、引くにひけない。諦めるしかないのでしょうか..。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/12/1512:42:25

お見合いなので、親の目とかあって、簡単には断れないとは思います
でも、あなたの人生です
一回しかないんです
その人生を人に流されてはだめだと自分は思います
なので、自分の思うとおりにしてみてください
親の反発をくらってもそれでもいいという覚悟をもって、自分の思うとおりにしてみてください
あなたに幸せがおとずれれば幸いです

質問した人からのコメント

2013/12/15 13:56:23

沢山お答えを頂き、皆様本当にありがとうございます。私は今まで親も誰にも反発したことなく、したいことを押し込めて生きてきました。何より周りに迷惑をかける自分が嫌だったからです。今回はどうしても抗いたい気持ちが強く、抑えれそうになかったのですが、周りがこれで一番いい結果になるなら、自分もこれで幸せだと思えるよう努力します。お相手に捧げて良かったと思えるくらいに..決心させて頂いてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2013/12/1513:50:06

なんで親が決めんの?w
自分のことは自分で決められるはずだがなw
ついでに45歳っておっさんやんw
そのおっさんに求めているものがおかしいwww
そりゃ禿げるはデブになるわ酒は飲むわの歳だろ?
イケメンwwwとかwwww
ありえねーからw
現実見ろw

q_m********さん

2013/12/1513:47:35

年の差は、実際好きなら関係ないと思う。
何年か前ならロリコンだとか言う人もいるけど、今はお互い大人だから全然関係ないし、それがロリコンだったら世の中いっぱいだよ(笑)

でも、好きじゃないなら別ですよね。
私は初めての相手が普通の友達とだったから、今好きな人ができてから、すっごい後悔してます。ちゃんと今までとっといてるのは、すごく素敵なことだと思うんです。

だからこそ、ちゃんとこの人と結婚して、子供作って、生涯尽くしたい!て思う人を見つけてからでも遅くはないんじゃないでしょうか…

私の彼も30で結婚に焦りが出てるので、きっと相手の方も焦りがでてるとこもあると思います。

もしかしたらその相手はその人かもしれないし、元彼さんかもしれないし、また違う人かもしれないけど、とりあえず、もう少し時間をくださいと伝えてみてはいかがですか?

長く分かりにくい文章、失礼いたしました。

nod********さん

2013/12/1513:24:39

あなたの人生はあなたのものであり
あなたが決めます。
そして、人生一回しかないんですよ(>ω<、)?
結婚したくないのなら納得しないのなら、
周りを気にせず誘いを蹴ってもいいんじゃないでしょうか?!
あなたにも選ぶ権利はあります。
元彼に捧げたいのであれば、結婚する前にそうした方がいいですよ!
後悔はしたくないですよね...なので、自分がこれでいいんだ、と思える行動をとったらいいと思います^^
しかし、
結婚相手ではなく元彼に捧げてから
違う人と結婚するというのも悲しい話ですよね...1番いいのはその相手に処女を捧げたいと思えればいいのですがね。

saw********さん

2013/12/1513:22:10

貴方の気持ちを周りに伝えましたか?
人生は親に決めてもらうものではなく、自分で決めなきゃいけないものではないでしょうか?

愛情を持てない人と60年生きれますか?

また離婚するにも大分労力を必要とします。

好きな人と結婚しても一回や二回は後悔することもあるのに最初から後悔してどうするんですか?

残りの人生を犠牲にするくらいなら周りの言うことなど気にせず断ればいいと思います。

本当にその人と結婚したいですか?

hi_********さん

2013/12/1513:06:07

人生を捨てる気か
一生に関わる問題かも知れないのにだんまりはいかんでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる