ここから本文です

今はやりのスライバーニットコートって毛玉は出来やすいのでしょうか?? また...

sao********さん

2013/12/1510:06:05

今はやりのスライバーニットコートって毛玉は出来やすいのでしょうか??

また、寿命というかどれ位持つのでしょうか?

毛玉が沢山付いたコートを着ている方を見掛ける事が多いので気にな

りました。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
28,925
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2013/12/1512:53:49

もこっとしていてかわいいですが、やはり毛玉が出来やすいです。

きた後、洋服用のブラシをかけていますが、たくさん毛が取れます、、

毛玉はたまにハサミでカットしてます。

35000円くらいしたんですが、、涙

お手入れ方法を知りたいですね(>_<)

質問した人からのコメント

2013/12/19 23:26:12

高い!!
それなのに毛玉ショックですね。。
やはりスライバーニットは毛玉が出来るとかんがえて安いものにしておきます^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2013/12/1722:11:46

アパレル関係で働く者です。
説明すると長いので省きますが、スライバーニットは糸に撚りが入っていないので、普通のウールのメルトンコートなどよりは圧倒的に生地の劣化が早いと思われます。
ウール100%ならまだしも、アクリル/ウールやポリエステル/ウールは毛玉が出来やすいでしょう。
内情を知っているものからすれば、スライバーニットは安物の生地です。自分ならスライバーニット系の商品は買いません。大人しく普通のメルトンコートなどの方が暖かいし、いいですよ。