ここから本文です

木の高い枝の部分に、鞠みたいな葉の塊があることがありますが、あれは鳥の巣なん...

mip********さん

2013/12/1515:02:14

木の高い枝の部分に、鞠みたいな葉の塊があることがありますが、あれは鳥の巣なんでしょうか。それともなにか別の植物が寄生してるんでしょうか。

閲覧数:
9,678
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2013/12/1515:47:47

其れは寄生植物のヤドリギだと思います
画像が無いので違うかも知れませんが
鳥も巣として使いますので鳥の巣の場合も有ります
参考までに画像を添付して置きますね(^_-)

其れは寄生植物のヤドリギだと思います
画像が無いので違うかも知れませんが...

質問した人からのコメント

2013/12/15 16:33:05

謎がとけました、ありがとうございました!

お二人ともBAにしたいのですが、できないので…
たくさん写ってる方選ばせていただきます、すみません。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2013/12/1515:48:18

ヤドリギのことでしょうか。
野鳥がこの実を食べると粘りがあるので鳥が糞をしたときに
木の枝から落ちずにそこに根を張って成長します。

ヤドリギのことでしょうか。
野鳥がこの実を食べると粘りがあるので鳥が糞をしたときに...