ここから本文です

VIO脱毛のかゆみについて質問です。最近フォトのVIO脱毛を始め、施術前に毛をなく...

cos********さん

2013/12/1600:56:35

VIO脱毛のかゆみについて質問です。最近フォトのVIO脱毛を始め、施術前に毛をなくしたい部分を剃っていくのですが、剃った部分(特にIライン)が生えてきたところのかゆみがひどいです。我慢するしかないですか?

デリケートゾーンのことなので誰にも言えず、こちらで質問させていただきました。
ある程度伸びればかゆみがおさまることは想像できるのですが、三週間おきに施術に通うためそのたびに剃ります。Iはつるつるにしたく、全剃りしてから施術に行ってます。しかし、毛の生えかけ時のあまりのかゆさに中断したくなるほどです。全額支払い済みなので、最後まで通いたいとことですが・・・
全剃りしているのが問題なのでしょうか?粘膜の近くのIラインは少し残すべきなのかなあ・・・とか色々悩みます。
皆さん同じなのかな~と気になったので質問しました。毛の生えかけ時のかゆみ、ただひたすら耐えるしかないのでしょうか?それともかゆみを鎮められる対処法があったりするんでしょうか?
長文失礼しました。すでにVIO脱毛完了された方や、現在通われている方の経験談お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2013/12/1920:20:23

敏感肌なんですね
私も ミュゼで ハイジニーナしてました
ミュゼは 施術前に自分で処理していかなきゃならないんですが
VIOは 前々日に処理するんです
そうすると 施術の日には 赤くなっちゃって・・・
毛の生え始めも チクチクなんてもんじゃないですよね!!
わかります!!
人前で ポリポリできる場所じゃないし(笑)

そもそもの話に戻りますが VIOの脱毛は 1~2年じゃ 全く変わらないです!!
自分の画像を 載せたいくらいですが(笑)2年 通いました
ブラジリアンワックス?(間違ってたら ごめんなさい)も 2回やりました

全額支払い済みでも 戻ってきますよ
私は 36回コースでしたが 2年目で解約しました
恥ずかしい部分なんで 自分でできる方法探して
妹と共同で リューゼクトを 買ってみました
今まで サロンに行ってたのも良かったのか スルスル毛がなくなりましたよ

かゆみに耐えられず サロンを辞め 自分で処理した私の対処方法です

サロンには 2年近く費やしましたが
リューゼクトで 半年できれいになりました
全身 今もかゆくなることなく使ってます

そもそもなんですが ミュゼで施術する時
VIOの部分 シェイバーで剃るんですが 結局 たくさんの人が使ってるわけで
そういう面で痒くなっても おかしくないのかな・・・なんて思います

質問した人からのコメント

2013/12/19 21:30:35

感謝 皆様、ご回答ありがとうございます。
「そもそもVIOの脱毛は 1~2年じゃ 全く変わらない」というコメントにある意味いいショックを受けたのでベストアンサーにさせていただきました。VIOはしぶといんですね~・・・毎月施術後1週間くらい続くこのかゆみとこれから戦っていくのかと思うとやはり続ける自信がないです^^; リューゼクト?!気になります!早速調べてみます。ご助言ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pif********さん

2013/12/1920:05:15

VIOしてます。

私も初めのころはとってもかゆかったです!
ですが毛が細くなるにつれ、かゆくなくなってきました。

伸びかけがかゆいので、私はこまめに剃るようにしてました。

どうしても我慢できないようなら皮膚科に相談しては?
…恥ずかしいですが^^;

あまり参考にならなくてすみません。
早くおさまるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる