ここから本文です

NHKは天下りだらけみたいですが 改善策ありますか?

kam********さん

2013/12/1613:41:57

NHKは天下りだらけみたいですが 改善策ありますか?

受信料の強制的な徴収も疑問というか、怒りを生じますし
高額の給料をもらってますよね。
普通の人でも。

スクランブルをかけるとか、
選択の自由はあると思うのですが

あと予算を年末の紅白で使い切るとか・・・

NHK解体とまでは言いませんが
様々な問題を解決できますか?

テレビ持ってなくても、お金をとられた場合もあるとか・・・

ネットがない時代は、大雑把でもNHKのことすら
よくわかりませんでしたが

今の高齢者は、NHKの権威を信じ
影で色々あることを知るものは少ないのでしょうねえ

この質問は、nak********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

リクエストマッチ

2013/12/1703:52:26

電力各社と全く同じ構造ですわ。
「総原価方式」ですよ。
で、人件費で支払っちゃ拙いから、賃金じゃない方法、つまり非常勤にして「報酬」で払っちゃう、こうすりゃバレん。

こんな天下りのための団体、日本中に腐るほどある。
車検受けると、意味不明のシールを張ってくる、自動車協会だっけ、何十円かのシール代を徴収されるんだけど、そのお金、天下りの懐に入るのよ。あんなの義務でもなんでもないのにさ。

で、管直人が「天下り全面禁止」と「官僚の定年制延長」を打ち出した。そのとたんに官僚がサボタージュを始めた。
福島の事故、保安院の広報の奴も天下り。事故がないのを前提にしてる保安院だから、ドシロウト。だから何も説明できなかったでしょう?

で、頭にきた管直人が福島に飛んだ。
「総理が現場に行ったから、事故対応が混乱した」といって非難したけれど、そんなわけないじゃないか・・・。
で、「菅無能論」を意図的に流して管沈没・・・。
こうして天下りという「既得権」は守られたんですよ。

NHKをはじめとして、大手メディアは天下りだらけ。情報操作なんか簡単なんだよ。
大学や研究機関にも天下りはいっぱいいるよ。恫喝して、無理やり教授として受け入れさせてるんだよ。
年金基金もそうだったでしょう?

日本のマスコミの最大の問題は、独自取材をしないことだな。
官僚が発表するのをそのまま垂れ流す。まるで戦前の大本営発表と同じですわ。
そして「政治介入」で真実が捻じ曲げられる。
私、何度も見てきたよ。

だから私は管直人に期待してたんだ。彼は単に公約を誠実に実行しようとしただけじゃないか。だけどマスコミの「菅無能論」に国民はすっかり騙されちまった・・・。

自公と官僚、財界、「連合=民主主流派」、マスコミは、グルなんですよ。
これを断ち切らなきゃ日本はいつまで経っても「官僚天国」です。
税金を大企業に流して太らせ、政治家は献金を、官僚は天下りポストを、マスコミは広告収入を、そして大企業の労働者は高給を手に入れる。

そしてこのシステムは、企業の「利益率確保」には最も効果的、そのために青年層の未来は真っ暗になっちまった・・・。
最も被害を受けている彼らが怒らなきゃ、どうしようもないと思うよ。
でなきゃいつまで経ってもジジイの被害者であり続けるんだから。

何の役にも立たん天下りは、全員解雇して若者に職場を。
おそらく数万人の雇用が生まれると思うよ。
そうすりゃ内需は拡大し、デフレ基調からも脱却できる。

「nhk 天下り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jf5********さん

2013/12/1615:24:24

NHK改革が出来る又はしようとしている党が現れるしか解決策はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる