ここから本文です

福岡県付近でのデートコースを教えて下さい。 昼デートです。 マリノア、キャナ...

tam********さん

2013/12/1615:29:10

福岡県付近でのデートコースを教えて下さい。
昼デートです。
マリノア、キャナル、ヤフオクドーム付近、博多シティ、コストコあたり、福岡市動植物園、マリンワールドは行きました。
映画は頻繁に。

今の時期イルミネーションがいいと思うのですが、でも昼デートのみなんです。

お互い、おとなしめで、ショッピングもしません。。
映画や動物を見るのは好きです。
高いところ、ジェットコースターが苦手です。
彼はドライブはあまり好きじゃなさそう。
お互いスポーツ観戦は好きじゃないです。

お互いインドアなのでデートで行くところがわからなくて。。
お互い実家なので家でDVDも無理です。

都市以外で楽しめれるところがあればなおいいのですがわからなくて、
おすすめのところがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
15,046
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2013/12/1616:52:44

興味があれば、行ってみてください。年末年始は、営業時間や休館にご注意を。
◎太宰府市の太宰府天満宮・九州国立博物館
太宰府天満宮は正月は大混雑するので避けた方がいいです。

◎福岡市南区の油山牧場(もーもーらんど)
http://www.mo-mo-land.com/introduction/

◎能古島アイランドパーク
西区姪浜の姪浜渡船場から約10分。この季節ちょっと寒いですがウサギやヤギもいますよ。
http://www.nokonoshima.com/

◎佐賀県唐津市唐津城や唐津神社、船で10分くらいのところにある高島、ここには宝当神社があり宝くじが当たるというので全国からたくさんの人が参拝に来ます。

◎佐賀市三瀬(旧三瀬村)
山間部なので冬場は積雪に要注意です。
どんぐり村に動物がいますし、日帰りの温泉(三瀬温泉やまびこの湯)、おいしいパン屋さん、国道263号線はそば街道と呼ばれています。
http://www.dongurimura.com/main/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2013/12/1619:39:34

マリエラのランチクルーズ、糸島の牡蠣小屋。
志免のペット&グリーン。
スポーツガーデン香椎でアイススケート。

sig********さん

2013/12/1616:43:05

久留米の鳥類センターhttp://www2.ktarn.or.jp/~kurume-birdc/ennaiMap.htmlに行ってみる。→近くの青少年科学館でプラネタリウムhttp://www.science.pref.fukuoka.jp/→この後は石橋美術館に行ったりしてもいいかと。

他に柳川の川下り(今はこたつ舟)、北九州の到津の森公園http://www.itozu-zoo.jp/、門司港レトロ地区など筑後・北九州方面にも範囲広げてみてはいかがですか?