ここから本文です

阪神高速の生田川と新神戸トンネルについて

yqp********さん

2013/12/1622:21:26

阪神高速の生田川と新神戸トンネルについて

新神戸トンネル出口(入口)と阪神高速神戸線生田川入口(出口)は
つながっていますか?(一般道路に出なくて良いですか?)
一般道路に出てしまう場合、阪神高速の乗り継ぎ料金は適用されますか?

閲覧数:
4,439
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2013/12/1717:03:23

新神戸トンネル出口は、国道2号線との交差点になり、実質上は一般道に出ますが、
すぐに神戸線へ乗り継げば料金は引き継ぎされます。
なので、箕谷からや北神戸線から新神戸トンネルを介して神戸線に乗った場合も、料金は神戸線の出口で出る所までで計算されます。

反対も同じく、神戸線から新神戸トンネルに乗り継げば料金は引き継ぎされます。箕谷で降りる場合も北神戸線の出口で降りる場合も、乗った神戸線のICから料金が計算されます。

質問した人からのコメント

2013/12/18 22:27:51

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hob********さん

2013/12/1800:06:57

どちらも一般道路に出る必要がありますが、30分以内に入口を通過すれば乗り継ぎになります。

新神戸トンネル→生田川入口へ向かう際は、トンネルの出口を出てまっすぐ走れば入口があるからとても簡単です。
生田川出口→新神戸トンネルは、出口の信号を曲がってからトンネルの入口までちょっと距離があります。トンネルの中に山麓バイパスの分岐もあるので注意してください。
摩耶以東から伊川谷や布施畑の方へ向かうのだったら、神戸山手線を使うほうが簡単でいいと思います。

ken********さん

2013/12/1622:29:15

>つながっていますか?
つながっていません。一般道を介します。

>阪神高速の乗り継ぎ料金は適用されますか?
ETCなら。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/noritsugi/e2.html

dsr********さん

2013/12/1622:27:03

一般道に出ますよ。多分、乗り継ぎ料金も適応されないと思います。