ここから本文です

アメリカ産の大豆は遺伝子組み換えの表示義務あるんですか?

sos********さん

2013/12/1721:37:06

アメリカ産の大豆は遺伝子組み換えの表示義務あるんですか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/12/1721:44:34

もちろん表示義務のある加工食品に使われたら、表示義務はあります。
実際は大豆油や醤油などの表示義務の無い商品にしか使われないので、遺伝子組み換え大豆を使っていると表示された食品はまず出回りません。

質問した人からのコメント

2013/12/22 16:28:06

消費者からはわかりにくいものなんですね
安いものには気をつけないと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eld********さん

編集あり2013/12/1722:30:50

大概は加工品になるから無い!スーパーの廉価な納豆豆腐味噌みんなさ。その証拠に原産地表示すらない。