ここから本文です

インテルは冬の補強次第ではまだ CL圏狙えますよね? 補強はうまくいくのでしょ...

bok********さん

2013/12/1722:17:16

インテルは冬の補強次第ではまだ
CL圏狙えますよね?
補強はうまくいくのでしょうか?

ラベッシなどの噂がありますよね。
そもそもいい選手来てくれますかね?
とにかく来シーズンはCLいってほしいので
不安でいっぱいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガジさん

2013/12/2010:01:22

下の回答者も仰っていますが、GK以外全て今のインテルは不安を抱えています。
補強ポジションに優劣をつけるとなると、個人的には

ボランチ>インサイドハーフ>FW>WB>CBってところでしょうか。

ボランチが今一番の補強ポイントです。現状ここはカンビアッソが1人しかおらず、明確なバックアッパーがいません。現状選手だとコヴァチッチ、ムディンガイなどが該当しますが、このポジションにおいては器が足りません。特にコヴァチッチは高い位置に起用することで効果が見込めるので、インサイドハーフでの起用が多いです。ちなみに最近はこのカンビアッソがバランサーとしての役目を果たせておらず、無理に上がって守備をしてCBラインとの間にスペースを空けているのが問題となっており、失点が増えたようにも思えます。候補としはポルトのフェルナンドが上がっていますね。理想のプレーヤーは無理でしょうけどマスケラーノ(バルサ)でしょうか。

次にインサイドハーフ。ここで主に起用されているのはグアリン、タイデル、コヴァチッチの3名。控えにはクズマノビッチなどがいますが、彼もその器ではありません。グアリンには今冬にインテルを離れるという報道があります。となると、若いタイデルとコヴァチッチの2名しかいなくなります。グアリンの後釜獲得は必須条件で、さらに最低でももう1人加えないと厳しいかもしれません。現段階でナインゴラン(カリアリ)、イスラ(ユーヴェ)、シャカ(ボルシアMG)の名前があります。2人は欲しいなぁ・・・。

FWは人数揃っているようで、実はパラシオとMFのアルバレスを高い位置で使っているだけの状況。
ミリートは怪我がちで、もう34歳です。これからトップフォームに戻るとは考えにくい。ベルフォディルも現在までそこそこ出場機会は与えられているはずですが、全く期待に応えられていません。イカルディは結果は残していますが、こちらも怪我がちでなかなか使えないのが痛い。マッツァーリの序列としては
パラシオ>FW登録版アルバレス>イカルディ>ミリート=ベルフォディル
ってところでしょう。
①パラシオの巧さを際立てつつ、自らも仕事するST
②パラシオをSTとし、CFとして最前線で活躍できる選手
最低でも1人は必要でしょう。①に当てはまる理想の選手が、現状噂のある選手ではラベッシ(PSG)ですね。トヒル会長が名指しで「気に入っている選手」としてコメントしていましたし、アルゼンチン人選手、28歳という年齢、PSGで出場機会が減ってきていることを考慮すると、ぜひ獲得してほしいですね。もちろん、移籍金は高いですし、CL決勝トーナメントを控えるPSGが冬に手放すとは考えにくいですが・・・。他にヨヴェティッチ(マンC)、アベル・エルナンデス(パレルモ)、ロドリゴ(ベンフィカ)の名前があります。②に該当する選手で噂のあるのはジェコ(マンC)ですかね。こちらは最近ローマのピアニッチが「ジェコはイタリアでも100%成功できる」と何やら意味深な発言をしたことで「来るかも!」と期待する声がチラホラ。ネグレドがいるとはいえ、アグエロが怪我で離脱してしまったマンCが今冬に放出かな・・・しない気がします。

FWに関しては正直グアリンの去就次第って面もありますね。
ここ最近急にグアリンの移籍説が浮上し、マタとトレードでチェルシーに移籍?チチャリートとトレードでマンUへ移籍?など騒がれています。冬の補強となればさすがに限界はありますが、前線の理想のラインナップとしてはパラシオ&ラベッシ(ジェコorヨベティッチorエルナンデス)で最前線の2枚、1列下がってアルバレス(マタ)がいいかなぁ・・・。いくらかかるか知りませんが・・・。

WBは右の控えが1人欲しいと思っています。現状、ジョナタンと長友で完全に固定されていますが、控えの層が薄いのも事実です。実は左は急がなくてもいいと思っています。ペレイラが控えいます。このペレイラ、出る試合ほとんどで戦犯扱いにされるほど今シーズンは酷い出来ですが、こと攻撃参加という面においては技術が伴っていないだけで長友と同レベルに積極的に攻撃に顔を出します。戦術理解がまた間に合っていないサネッティを使うよりはペレイラを使ってみても良いと思うんですよね。それよりも問題は右WBです。ジョナタンの控え、ウォレスが出場機会に恵まれていないせいかなかなか良さを出せずにいます。たまに見る試合でもミスは少ないがリスクを恐れて控めなプレーに徹しているのが目に余ります。このポジションに現状噂のある選手はヴルサリコ(ジェノア)、インスーア(アトレティコ)、サンドロ(ポルト)などの名前がありますが、ジョナタンとウォレス以外の選手をレンタルに出してでも1人は加えてほしいと思います。

最後にCB。最近失点が増えたと言いましたが、必ずしもCBのせいだとは限りません。個人的に先述したカンビアッソ
がバランサーとして機能しなくなった場面が増えたことが大きいと思っています。ラノッキアの守備の軽さ、フアンの軽率な守備などが不安になりますが、1名いいCB取れるなら取っちゃおうかくらいでいいんじゃないかな。カンパニャーロも復帰しましたし、最近はロランドの出場機会も増えてきています。このポジションに至っては噂のある獲得候補はいません。

というわけで、長々と紹介してしまい申し訳ありませんでした^^;
現在3位ナポリまで7ポイント差、まだシーズンは半分も終わっていません。前半戦は勝てる、勝たなきゃいけない相手とのドローが目立ちました。特にナポリと戦う前までの3試合(ボローニャ、サンプドリア、パルマ)が全てドローなのが3位以上を狙う上であってはならない結果です。現在7勝7分2敗という数字からもこれはわかります。この引き分けの多さを減らし、勝ちに持ち込める地力の強さが加われば自ずとポイントも重なっていくように思います。逆にメルカートで失敗すれば、今シーズンはこのまま不安定な戦いに徹し最終的にEL出場ってことになりそうです。まだまだこれからですよ。

質問した人からのコメント

2013/12/22 22:23:13

降参 冬のメルカートはインテルの成績を
大きく左右することになりそうですね。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2110:21:38

希望的観測ですが、去年噂のあったエルナネスに来て欲しいな。と思ってます。
中盤ならだいたいどこも出来ますし、プレースキッカーとしても(特にFK)攻撃の手を増やせます。カンビアッソの負担軽減にもなれるいい選手だと思うのですが...市場価格もほとんどラベッシのそれと同じか少し低いくらいのようなので...

ndf********さん

2013/12/1814:41:23

今のインテルは
補強ポジションが
GK以外全部だと思います
スタートは良かったんですけど・・
まずセンターフォワードは必須ですね
イカルディ、ベルフォディルは即戦力ではありませんでした
本来セカンドトップのパラシオ一人では限界があります
ここに完成された大物が欲しい!
ウイングバックも左右欲しい
ジェノアのヴルサリコ、トリノのダンブロジオが取れれば最高なんですが
ローマが邪魔してますね
カンビアッソは怪我しそうにないので僕は安心してますが
ここも補強ポイントです
ポルトのフェルナンドとかが噂になってましたが・・
センターバックも頼りないし・・

補強はセリエ内、もしくは経験者から取ってほしいです
ナインゴラン、ラベッシは多分来るのでは?

健全経営なら誰でもできるので
新会長には大物を取ってきてほしいです

今のインテルは
補強ポジションが
GK以外全部だと思います
スタートは良かったんですけど・・...

one********さん

2013/12/1812:05:21

モウとマッツァーリがお互いの不要な選手同士でトレードを検討してるという噂があります

インテル的にちょっと痛いですがクズマノビッチかグアリンとトーレスかバのトレードがあったら面白いなと思ってます

2013/12/1801:03:48

新しいオーナーになったし補強には期待してます。
CLはまだ狙える位置にいるので補強して狙ってほしーいですね…
けどインテルはナポリ戦の負けが痛かったなー。笑

rjm********さん

2013/12/1722:34:12

とりあえずFWにビックネームが欲しいですね。
ただ今のインテルも悪くはないんですけどね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる