ここから本文です

学生時代ずっといじめや仲間外れにされていたのに両親は助けてくれなかったことが...

pip********さん

2013/12/1801:38:28

学生時代ずっといじめや仲間外れにされていたのに両親は助けてくれなかったことが今でも許せません。仕事もできず22歳です。親みたいになりたくないんで結婚したくないです。どうせ子供もいじめ

にあい私もまた辛い思いをするだけです。いじめにあうくらいなら産まない方が幸せです。親に感謝なんかないので結婚、出産しなくていいですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/12/2409:47:47

あー、君がいじめられたり仲間外れにされる理由がなんとなくわかるよ。根性どころか人間的に腐ってるもん。そういうの逆恨みっていうんだよ甘えん坊さん。君は親をなんだと思ってんの?便利屋かなんかと勘違いしてない?
自分が悪いくせに助けてくれなかったからといってふてくされて開き直ってる。どうしようもないね。君より親のほうがかわいそうだよ。親みたいになりたくないっていうか君みたいには絶対なりたくないよね。仮に君に子供ができたら子供も同じ事言うよ。親(君)みたいに絶対なりたくないって。こんな甘えん坊の根性なし絶対嫌やもん。その前に結婚どころか彼女すらできんやろうけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2013/12/2503:01:17

貴女の心の叫び…苦しいんだよ…辛いんだよ…
それで親が何もしてくれない…許せなくなる気持ちになるのは当然ですよね…。助けてくれたら今頃こんな気持ちになってなかったかもしれないのに。同じ経験者なのでよく解ります。イジメって人の人生狂わす残忍な行為。

thi********さん

2013/12/2423:43:12

未成年の俺が言えたことじゃないけど、どんだけ甘えるつもりですか?

結局は働かない理由を親に押し付けてるだけに見えますけど

いじめられてる時に助けてもらえなかった?

まるで助けられるのを待っていたような口振りですね

自分で何かしようとはしなかったのですか?

助けてくれなかったから恨むというのは、いささか傲慢で自分勝手に見えます

ってか、多分子供以前に結婚出来ませんよ

22歳にもなって、自立心の自の字もないのですから

yur********さん

2013/12/1900:57:18

両親に助けてもらえなかった辛さ・悲しみ・寂しさ、許せない気持ちはすごくよく分かります。
私自身、学生の頃助けを求めたのに冷たく突き放されて、信用できなくなりました。
結婚するしないは貴方の自由ですけど、仕事はそれとは関係ないんじゃないですか?
私だって、今は無職ですけど、高校卒業してから保育園で3年は働きましたよ。
お金ないから大学には行けないけれど子どもと関わる仕事をしたくて、「保育士補助」という形でパートをしてました。
結局、二年くらい経って慣れてきた頃に園長にいじめられて辞めちゃったけど・・・

でも、自分に子どもが出来たとしても、自分が親に愛された実感がない(顔やお尻を蹴られたり、産まなきゃ良かったと言われてます。)ので、他人の子を可愛がることは出来ても、自分の子に対しての愛し方が分からないので、私も子どもは要りません。
産んでも、傷つけてしまうだけだと思うから。
結婚に関しては、日本では無理なのは分かってますが、もし認められるなら年上の同性(女性)がいいです。
母親のように接してくれるパートナーが欲しいと思ってます。甘えたいんです、甘えるべき時に甘えられず、とても辛く寂しい思いをしたので。

c_d********さん

2013/12/1816:06:59

>学生時代ずっといじめや仲間外れにされていたのに両親は助けてくれなかったことが今でも許せません。

そうですか。実の親が助けてくれなかったのは辛い事ですね。

>仕事もできず22歳です。

本当は、仕事はやろうと思えば出来るけど、過去を引きずっているんですよね?きっと。

>親みたいになりたくないんで結婚したくないです。

親みたくなりたくないなら、質問者様は違う道を歩めばいいんだと思います。結婚するしないはひとまず置いておいて、「いじめられても助けてくれないような親」だったんだとしたら、自分は「いじめに立ち向かう人間」になればよいのです。子供の時とは違って、あなたは子供を産み親となれば、「親権」というものを持つことが出来ます。「親権」とは「子供を守り育てるための親の権利」です。質問者様の親は、その「親権」を活用できなかったみたいだけど、質問者様は今後法律を少し勉強して、「親権」を駆使して「自分の子供を守ることが出来る親」になればいいのではないでしょうか?

>どうせ子供もいじめにあい私もまた辛い思いをするだけです。いじめにあうくらいなら産まない方が幸せです。親に感謝なんかないので結婚、出産しなくていいですよね

過去の事は変えようがなく、質問者様自身が「いじめに遭ってしまった」事実は変えようがありませんが、これから訪れる未来は質問者様自身の努力によって変えていくことは出来ると思います。明日から、180度変えられる訳ではないかもしれませんが、未来の自分を少しずつ「今日より人生を楽しめる自分」に変えて行きましょうよ。
そして、前述もしましたが、「子供をいじめから守れる親」になって、質問者様の未来の子供が「楽しい人生」を歩めるように、まずは自分が「子供に楽しい事をたくさん教えられる人」になって行きませんか?

blu********さん

2013/12/1805:12:05

結婚とかは親のためにするもんでもないと思うのですが。
あなたがしたくないならしなくて良いと思う。
だからって親不孝でもないだろうし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる