ここから本文です

新日本プロレス 後藤洋央紀 後藤洋央紀選手の技について質問です。 1年程前...

yma********さん

2013/12/1810:00:07

新日本プロレス 後藤洋央紀

後藤洋央紀選手の技について質問です。

1年程前だったと思うのですが、初めてテレビでプロレスを見たとき、ぼやっと見ていたため記憶も曖昧なのですが…

ールドプロレスリングで、
コーナーに登った後藤選手が、立っている選手に向かって飛び、飛びつつ関節?を絡めながらぐるぐるっと巻きつくような技で1本決めていたのですが、なんという技なのでしょうか?

曖昧すぎて果たしてこの説明通りだったのかも不安なのですが、
え!?何!?人間こんなの出来るの!?というインパクトがあったのです。

Wikipediaの得意技を見てもプロレス初心者なのでまったくわからず、色々動画も見て見たのですがどれも違う気がします。

後藤選手の技に詳しい方の知恵を拝借したいです。
よろしくお願いいたします。

また後藤選手の好きな技や、すごい!って技がありましたら教えてください!

閲覧数:
1,730
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2013/12/1817:22:30

こんにちは。
もしかして・・ビクトル式腕ひしぎ十字固めでしょうか。
この技は後方から相手の肩の上に飛び乗って腕を取りながら前方に回転(ぐるっと回る感覚)をして腕ひしぎ十字固めを極める技です。
通常はマット上で後方(側面もアリ)から飛びついて行う技ですが、コーナーポストに登って利用したのではと解釈をしています。
その他では後藤選手の関節技に昇龍結界がありますが、これはグラウンド上で行う技ですので該当しないと感じます。

最後に凄い技は裏昇天ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DdjQjjM5dUk
そして上の昇龍結界。厳しい関節技ですね。(0:59~1:17)
http://www.youtube.com/watch?v=MkQXYc6Dk5c

考えられる範囲での回答でした。すいませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる