ここから本文です

ジモティーという掲示板を利用している人にお聞きします。 最近自分の住んでいる...

myf********さん

2013/12/1817:29:45

ジモティーという掲示板を利用している人にお聞きします。
最近自分の住んでいる埼玉版に家電を数百円で出品しました。
まもなく1人から(性別不明)「郵送できますか」と問い合わせがありま

した。
ご存じかと思いますが、ジモティーは直接取引を推奨しています。
私は「郵送なら先払い(銀行振込)して欲しい」と返事をしました。
すると相手からいくらか聞かれたので、私は同県内分の送料と、家電の金額を足した金額を伝えました。
きっと引きこもりとかで人と会いたくないのかな、と思っていました。
すると相手から振込んだ、という連絡と九州の住所の連絡がありました。直接取引を推奨しているサイトでまさか他府県版を見て取引したいという人がいると思わず・・せいぜい東京あたりの人ならわかるのですが。
私としては、騙された気分なのですが、皆さんはどう思われますか。
私が他府県の掲示板を見て郵送希望だったら、まず◯◯県ですが、郵送してもらえますか?と聞きます。
最初のやり取りから、挨拶や、よろしくお願いします、等の言葉がなくあまりいい印象はなかったのですが、早く売りたかったので、応じてしまいました。
私に落ち度があるのはわかっているのですが、この相手は確信犯だと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/12/2218:20:05

わたくしもジモティー登録して、地方の方とやりとりした事がありますよー
地元以外の人でもきちんと取引きして頂ける方は、沢山いてますし安心しても
大丈夫です。 送料は買い手側が負担して貰える(当たり前)
この掲示板では挨拶しないのが、当たり前みたいな所が、あるのであまりこだわらなくても
いいかと? 送料は、商品を出品する際に前もって調べておいた方がいいですよー
振込がされたのであれば、送料不足分を相談してみては、如何ですか?
たまーにクレーマーも居てるので気をつけて下さいねぇー^^

質問した人からのコメント

2013/12/23 00:03:47

降参 挨拶しなくても普通なんですねー
今回は安い授業料と思って送料は諦めます。
次回からはちゃんと住所を聞いたあとで、送料を伝えます。
ありがとうございました。

「ジモティー 埼玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

編集あり2013/12/1909:52:50

ジモティーにきいたらよい。

直接聞けないのはそのサイトでなにかしらやらかしてるからでしょう?

直接取引と直渡しがごっちゃになってない?

kto********さん

2013/12/1821:07:24

痔モティだか何だかしらんが、ヤフオクとは関係があるの?

och********さん

2013/12/1820:42:54

レモンティーか何か知らんが、一体どこがヤフオクなのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる