ここから本文です

青山、コナカ、アオキ、スーツカンパニーのスーツって、どれも質の割に高くないで...

jun********さん

2013/12/1822:47:55

青山、コナカ、アオキ、スーツカンパニーのスーツって、どれも質の割に高くないですか??

これらのスーツを愛用していた者ですが、最近デパートの催事場のバーゲンセールでスーツを購入するようになりました。

青山のスーツより、大丸の2着29,800円のスーツの方が着心地も見栄えも上でびっくりしました。

青山のスーツは安い、安いといっても、一着目35,800円、2着目半額または1,000円で、
38,000円~45,000円(2着で)するんですよね。

大丸では、2着で29,800円なわけで、半額近い安さにも関わらず、
青山のスーツよりも満足度が上です。
同時に購入した2着を、同じ頻度で使ってるんですが、2着45,000円の青山スーツの方が、
2着29,800円のスーツよりもよれて、恰好悪くなっています。

スーツに詳しい友達に聞いたら、大丸のスーツの方がスーパー110という細い糸の生地を使っていて、青山のスーツよりも生地が上質らしいです。

今まで10年、何十万円も青山に投資して来たんですが、これってひどすぎませんか??
なんで、スーツを世界一作ってる青山の方が、大丸が自社生産している半額スーツよりも粗悪なんですか??

青山の批判ではなく、純粋な疑問と憤りです。
それとも、私の勘違いで、青山スーツにも大丸スーツを超える魅力があるんでしょうか??
(私にとっては、1年で汚くなったという事実がすべてですが・・・)

補足テーラーまでは・・・きついっす・・・

ちなみに、大丸のスーツは生地も製造も日本製です!!
その辺が青山より長持ちするゆえんなんですかね

閲覧数:
34,590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2013/12/1914:55:53

補足 日本製なら絶対お得です。
そのての店のスーパー表示はあまりあてになりませんが、量販店よりデパートの企画物のスーツの方がいいのでしょう。デパートの企画物はもう少し値段を出せば日本製も買えると思います。
量販店のスーツなんて、第三国で素人が短時間で仕上げた物で、人件費なんて殆どかかってないのです。いいわけがありません。
因みにアルマーニやポールスミスなどのデザイナー物は長く着られません。長く着られるスーツをお探しならテーラーで仕立てる、更に上を目指すなら、ブリオーニ、キートンなどでオーダーするのが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/12/1917:25:00

量販店は売れてなんぼ、実績ですから利益を追求するのは当たり前です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる