ここから本文です

歯医者で午前は仕事休む場合、何と言って会社に休むと言いますか? 突然歯が我...

bla********さん

2013/12/1909:07:52

歯医者で午前は仕事休む場合、何と言って会社に休むと言いますか?

突然歯が我慢できないほど痛くなり今日10年ぶりに歯医者へ行くのですが、会社には体調不良と電話しました。歯痛とは言いづ

らくて…

閲覧数:
13,090
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcm********さん

2013/12/1909:11:36

体調不良でいいんじゃないですか?
それか痛み止め服用してとりあえず出勤して具合悪いアピールして午後病院行くとか。
歯医者に行くのが恥ずかしいから別なことを言って休みたいという質問ですか?
別に恥ずかしくないし仕事できないくらいの痛みなら遅刻してもいいと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯医者 の求人情報(141,322件)

歯科医院で診療補助・歯科技工スタッフ/主婦活躍中/週5日...
  • 医療法人 優心会 こいし歯科
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 大阪府池田市栄本町
しゅふJOB
【歯科助手】 アットホームな歯医者です あなたのスキルを...
  • つつみ歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜
  • 福岡県須惠町
an(アン)
歯科衛生士の求人 / もりかわ歯科八尾本町診療所は大阪府...
  • 医療法人 もりかわ歯科 八尾本町診療所
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜30万円
  • 大阪府八尾市本町
ジョブメドレー
歯科衛生士/未経験可/ブランク可/高収入/社保完備/残業10...
  • あいおいクリニック歯科アトレ目黒【目黒 歯医者/歯科】
  • 正社員
  • 月給28万円〜50万円
  • 東京都品川区上大崎
歯科転職ナビ
歯医者さんで一緒に働きましょう
  • 山田歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県三芳町藤久保(大字)
山田歯科医院
 歯科助手 
  • 白金こどものはいしゃさん
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜25.8万円
  • 東京都港区白金
ディースタイル
WEBプロデューサー、ディレクター/コンテンツ企画、編集...
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
歯科衛生士
  • 医療法人社団青葉会 おろしまち歯科医院
  • 正社員
  • 月給22万円〜33万円
  • 宮城県仙台市若林区卸町
ファーストナビ歯科衛生士
受付 地域に愛される歯医者さん 未経験OK 夕方から働ける ...
  • 田中歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県宝塚市伊孑志・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
営業職/未経験可/研修あり/日本全国を飛び回れる/ノル...
  • 株式会社ヨシダデンタルシステム
  • 正社員
  • 年収560万円〜760万円
  • 東京都台東区小島
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/12/2122:19:31

確かに歯痛も体調不良には違いありませんので、体調不良とい
うことで電話しても問題はないですが・・・

ただ体調不良というのは範囲が広く、会社としても詳細がつか
めません。会社としては具体的なことが知りたいところでしょう。

質問者様、歯痛とは言いづらいですか?
私も経験がありますが、歯痛は他の体の痛みとは違う独特の痛み
がします。耐え難いですよね。
当然ですが、仕事などできませんよ。

会社を休んで歯医者に行くのは当たり前の行為ですよ。
したがって電話で「ひどい歯痛のため歯医者に行きますので午前休みます」
これでいいのではないでしょうか。

質問者様、早く歯痛が治ればいいですね。
お大事になさって下さいね。

put********さん

2013/12/1909:28:26

正直にありのままを、お話になったほうが、何かと後々まで気にしなくて済みます。
ほんのわずかな嘘でも、嘘に違いはありません。況してや歯痛を隠して何のメリットがあるのですか?
詰まらん、詰まらない嘘で神経を使うほうが、ばかばかしいです。
年中、体調不良で、ずるをしてるのでしたら別ですが。

to_********さん

2013/12/1909:14:23

歯科受診で普通にOKです。歯痛で注意力散漫になってミスしたり仕事の能率が落ちるのでさっさと治療するよう言われるだけです。

mit********さん

2013/12/1909:12:22

歯医者に行きますと言えばいい。
半日有給がない会社なら、終日有給で休むことになる。