ここから本文です

女性は男性に比べて手のひらの温度が高いため寿司職人にはなれないと聞いたことが...

see********さん

2007/6/711:44:24

女性は男性に比べて手のひらの温度が高いため寿司職人にはなれないと聞いたことがあるのですが、日本のお寿司やさんに女性の職人さんは実在しないのでしょうか?

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/6/711:56:36

いますよ。

でも、女性がお食事関係の職人やシェフに少ないのは
手の体温もありますが、生理などホルモンのバランスが崩れるので
味覚が一定でない。。。ということもあるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぁ子さん

編集あり2007/6/713:00:16

いらっしゃいますよー。

今も現役で握っていらっしゃるかどうかはわかりませんが、昔、小樽のしかまというお寿司屋さんに女性初の寿司職人さんがいらっしゃると聞いて食べにいったことがあります。

【補足】
しかまのホームページを発見しましたのでリンクつけときます。
http://www.shikamazushi.co.jp/index8.htm
http://www.shikamazushi.co.jp/nidaime.htm

t2d********さん

2007/6/711:52:54

実在します。以前テレビで紹介されていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる