ここから本文です

rgvリミッターカットについて

bor********さん

2013/12/2009:18:34

rgvリミッターカットについて

rgv1992年式N型にのっていのですが、そもそもリミッターカットは標準でついているのでしょうか?

補足説明不足ですみません。僕はただ180kmで頭打ちしてしまうのかがしりたかっただけです。よろしくお願いします。

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2013/12/2010:55:10

RGV-ガンマ、リミッターカットは標準で付いていません。

あと一般的に言われているリミッターカットは速度リミッターです。
サーキットなどのクローズドコース向けのアイテムになります。
(180kmで頭打ちになるので・・・)
馬力アップを期待してるように感じますが、チャンバーやキャブ等
色々と調整(セッティング)しないとパワーアップにはつながりません。
手っ取り早くやるなら、アプリリアRS250のエンジン、チャンバーなど
一式乗せかえれば60psぐらいのガンマが出来上がりますが、
さすがに実践した方は居ないのでは?
ECUやキャブの移植は聞いたことありますが・・・

普通そこまで面倒なことやるくらいなら、素直にRS250買ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsx********さん

編集あり2013/12/2016:23:07

恐らく、「リミッターカットの部品」自体を見た事がないんですね?
「リミッターカット」の意味は2種類ありますから、注意しましょう。
①リミッターカットの部品自体を指す
②「リミッターをカットする」行為の事を、「リミッターカットする」と言う事がある
質問者様は、①と②がゴッチャ混ぜになっている気がします。
なので、「ガンマをリミッターカットする」と言う言葉を聞くと、いかにも、「ガンマにリミッターカットの装置自体が標準で付いてて、それをいじれば、リミッターってカットってできるのか?」と勘違いされているのでは?

リミッターカットの部品を、別に買って、バイクに付けて、それでバイクのコンピュータをコントロールして、「スピードリミッター」や「燃料噴射リミッター」を「解除」するのが、「リミッターカット」です。

>補足
ははぁ、ワタシの解釈の逆の意味ですか・・・
そうです、180で頭打ちしますよ。
180付近に来ると、まるでガス欠したみたいに、いきなりパワーダウンします。

typ********さん

2013/12/2009:34:56

?????
リミッターカットが標準でついてるバイクなどない
リミッター自体がないバイクならある
RGVガンマにはリミッターは装着されている

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる