ここから本文です

Waking Deadのシーズン3について。 ウォーキングデッドのシーズン3でグレンとマ...

man********さん

2013/12/2107:12:08

Waking Deadのシーズン3について。

ウォーキングデッドのシーズン3でグレンとマギーが総督の元へ連れ去られ暴行を受けたあとに逃げる事に成功しました。
そこで質問なんですが、何故その後マギーは

怒っていたのですか?グレンが仲間を思い暴行に耐えていたのに自分が怖い思いをしたからですか?
なぜグレンは謝りマギーはグレンと会話する事もしなかったのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2013/12/2418:18:49

切っ掛けはウッドベリーからの救出後にダリルがメルルと一緒に行ってしまった時がありましたよね?あの後にグレンがリックと言い合いになった時だと思います。

マギーは上半身を裸にひんむかれただけ(まあ辱しめと言えば辱しめですが…)でしたが、グレンは彼女が性的な暴行や陵辱…早い話がレイプされたと誤解しています。その為、リックとの言い合いの際に彼女を守れなかった事や、ダリル奪回時動けなかった事の自分に対する苛つきを抑えられず、リックに『彼女が何をされたか知らないクセに!』と言ってしまいます。

助けにきたリックに悪態をついてしまった事やその後に自分(マギー)を腫れ物の様に扱う事、チームを引っ張ろうと空回りしてしまった等の要因はありましたが、最初の切っ掛けはあのリックに対する『彼女が何をされたか』発言だったと思いますよ。

彼女にしてみればレイプこそされていないものの、女性として辱しめを受けた事には違いないし、あまつさえレイプされたと勘違いしていたのなら、何故わざわざ言わなくていい一言を感情に任せてリックに言ってしまったのか…という事で怒ったのではないでしょうか?言われなければリックはその事実を知らない(知る必要もない)のに、あんな事を言われれば誰でも『あ、レイプでもされたんかな…』って思ってしまいます。その後の会話でレイプされてないを告げられて、グレンがホッとするシーンありますよね?あそこでもう一度マギーを怒らせた(呆れさせた?)様な感じもありました。

あの一連の流れはグレンの女性に対する馴れてなさ(デリカシーの足らなさ?)をピックアップした部分なのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/12/2107:40:19

微妙な女心なので、断言はできることではないと思いますが、、

考え方としては、、、マギーは女性として辱めを受けました。
でも、そのくらいで済んだのだから!と、忘れようとするのに、グレンが壊れもののように扱うのがイラついたか、、、

もしくは、レイプまではされなかったのに、グレンがそこまでされたのでは、、と、ショックを受けた一瞬の彼の対応が納得できなかったか、、、

古い東洋人は、辱めを受けた女性を汚れたものとして見ます。まさか、そこまでマギーが疑ったのか?

この怒り方は、脚本家に正解を聞くまで、わからないかも?(-。-;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる