ここから本文です

パブリックネットワークってなんですか?

tai********さん

2013/12/2116:12:03

パブリックネットワークってなんですか?

ホーム 社内 パブリックとありますがどれが一番安全な接続方法ですか?

補足すいません、つまり危険ということでいいんでしょうか

閲覧数:
80,908
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2013/12/2116:31:13

接続するネットワークがパブリック、つまり不特定多数の人間が共有するネットワークと言う事。
同じネットワーク、つまり同じアクセスポイントにアクセスしている人たちが相互にアクセスできる環境にあるので、悪意を持ってアクセスしてくる人がいるかもしれません。
この為、他からのアクセスなどを一切遮断してしまうモードの事。
パブリックなネットワークに接続する時に使うと言う意味でパブリックネットワークと言う。

だから、安全と言う意味ではパブリックだが、これは、パブリックなネットワークに接続するからのモードなので、家の中で使うのに、パブリックにする意味が有るかは疑問だし、他に端末があるなら、ファイルなどの共有が出来なくなるので、考えて選ばなければなりません。

パブリックと言う名称から、なんとなく、パブリックネットワークにすると、他の端末と共有出来ると言う風に取れるので、個人的には命名がわかりにくいと思う。

「パブリックネットワークとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる