ここから本文です

大学受験を目前に、私は彼氏と別れるべきでしょうか…

tor********さん

2007/6/802:30:27

大学受験を目前に、私は彼氏と別れるべきでしょうか…

昨年11月に彼から告白され、今月で7ヶ月を迎えようという
お互い高3生の受験生です。

以前は本当に私のことを目に見えて大事にしてくれていて
会うだけですごく喜んでくれていた彼氏。
正直あまり彼のことを知らずに付き合い始めた私は
そんな風に私を大切にしてくれるところがすごく愛しくって
だんだん好きになって来ていました。


しかし高3になってまもなくからでしょうか、
一緒にいても彼は何かの愚痴ばかり話すようになり
メールも『そうかあ(><)がんばれ~』とか
そんな適当な返信ばかりになって
以前のように私を想ってくれていないんじゃないか
という不安が私を襲うようになりました。


そこで昨日、勇気を出して聞いてみました。
すると返事は
『確かに、前と比べたら落ちてる。
好きか嫌いかと聞かれたら…(勉強が大変で)今は考える余裕はない』
と言われました…

前は間髪入れずに『大好き』って言ってくれていたのに…


私を好きでいてくれる彼が大好きだったのに。


受験のせいで彼女を好きか嫌いかが分からなくなるなんて
そのシステムが私には分かりません。


悲しくて悲しくて
もう好きじゃないなら別れようと言いました。



そうしたら身に着けていたペアリングを渡されて
もうやっぱり気持ちは無いんだなとその時確信出来た気がして
不覚にもボロボロと泣いてしまいました…



少し落ち着くまで風に当たりながら一緒にいました。
30分くらいでしょうか…

そろそろ帰らなきゃってときになって
『やっぱり別れたくない…』って彼が言いました。。



それは私だって別れたくはなかったので
別れる話は取り消し
でも邪魔にならないようにメールはしない
という条件で高速復縁…



でも

やっぱり彼は私のことを好きじゃないかも知れない。
そんな状態で付き合い続けるのは、やはり本質的に変わっていないと思うんです。
現にあのように言われて…。


思い直して、もう一度きちんとお別れを言おうと思うのですが…

それとも距離を置いたほうがいいのでしょうか…


どうしたらいいのでしょうか…




ひどく長文で申し訳ありませんでした。。
経験者の方もいらっしゃるかもしれません。
ぜひアドバイスをお願いします。
今とても辛いです…

閲覧数:
20,146
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2007/6/802:51:04

 その気持ちすごくわかります。「私を好きでいてくれるから好き」というのは批判もされることかもしれないですけど、付き合っている人たちは少なからずこの思いはあると思いますよ。相手に嫌われててもずっとその人を好きでいられる人って少ないと思います。

 前置きはこの辺にして本題ですが、私は受験期でも付き合えると思います。ただメールやデートは相手のためにも自分のためにもひかえるべきだと思いますが。またはデートの代わりに一緒に図書館などで勉強はどうでしょう?(もちろん勉強は個別に集中して)一般論ですが男性は女性より同時進行が苦手なので、あなたのことを本当に好きでも受験と恋愛の折り合いがつけられないのだと思います。

 せっかく同い年でお互い受験生なのですから、励ましあう付き合いができると思います。受験はストレスもたまりますが、彼を少し思いやってあげる気持ちでいけば(たまには彼の愚痴も聞いてあげたり)別れることはないと思います。どちらにしてももう一度彼と冷静に話し合うことは大切ではないでしょうか?

 私も昨年の11月から付き合い始めて今7ヶ月です。遠距離で4ヶ月に1度くらいしか会えませんがうまくやっていけています。7ヶ月カップル同士、お互いがんばりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2007/6/1516:55:15

彼が貴女のことを好きじゃないかもしれないんじゃなくて、貴女が彼を信じてないだけでは?
別れるってどういうことだか分かる?
別々の道を歩んで、彼に他の女ができるってことだよ。
彼の彼女っていうポジションを他の女に譲るってことだよ。
良いの?それで良いの?
ここでウダウダ言ってたら本当に彼の気持ち離れちゃうよ。
ずばっと言ってしまうけど、今の貴女みたいな女を「重い女」って言うんだよ。
いやぁ~私もそうだったからね。エヘヘ・・・
気がついて色々してみたけど、一度重い女になってしまった私は彼に対して何をしても重くなってしまったよ。
彼を好きなら「別れたくない」って言った彼の気持ち信じて、これ以上言わない事。

それと、受験に対する思い入れが貴女と彼では違うんじゃないかい?
男子一生の仕事って聞いたことない?
世間で非正社員と呼ばれる男性はけして良い見方をされていません。
大学受験ってのは男として死活問題でもあるのだよ。
成功すれば明るい未来、失敗すれば悲惨な未来。極端な言い方すればそんな所でしょう。
男として女の貴女よりプレッシャーがあって当然なのでは。
彼女としてパートナーとしてそんな彼が明るく元気になれるようしてあげても良いのではないでしょうか。逆に更なる憂いを与えるようでは彼女失格ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

auy********さん

2007/6/1118:02:27

 別れた方がいいのでは…?

 受験が大変で別れるっていう感覚が分からない。

 大学受験してないから受験がどんだけ大変か分からないけど…

 好きならお互いを励まして勉強頑張るんではないの?

 それとも彼氏は別れたい他の理由がるのかも…

 付き合う→別れる→復縁→別れる→復縁…ってその繰り返しにな可能性があるよ。

 

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nao********さん

2007/6/911:12:32

遠恋の経験があります。岡山と福岡でした。
女って何日もがまんできるっていう人がいますが、あれはウソです。
月に1、2度あって、それこそ10回くらいHするの
朝から晩までしまくりで・・・それでも別れたその夜から
また欲しくなります。正直に言うとそうです。
2週に1、2度電話でオナニーし合うこともあります。
カレが声でそこ触ってみてとか、わたしがお口で舐める舌音とか
いろいろ工夫して、わたしも自分で触って声がでて
それでカレも興奮するみたいなそういうのもありました。
生理時期を除けば、オナニーは2、3日に一度はしてます。
男とのセックスを知った女だからしかたがない身体になっているのだと思います。
でも、やはりそういうのはガマンできないのでストレスが溜まっていて
今のカレが表れるまではそんな生活で、
浮気とかの気持ちじゃなかったのに、
自然に今のカレのこと考えてる自分になったの
何がきっかけか忘れたけど、カレの部屋に遊びにいった時
お酒もはいっていたんだけど誘惑されてしてしまいました。
オナニーなんかでは味わえない、男の身体は充実していて
もう、遠恋なんか考えられなくなり、それでカレと別れて
今の人と、週に1、2度Hしてます。
これで良かったのかも知れませんが、とても満足しています

mj_********さん

2007/6/810:07:47

受験と恋愛の両立は、男のほうがへたくそかもしれません(推測ですが)

受験のごたごたが終わったら、きっと彼は過去の言動を後悔して謝罪してくれると思います
(しなければ、捨ててよし)

受験が終わるまでは結論を出すのを凍結してはどうでしょうか?

受験が終わって、その上でこれからどうするのか考えたほうがいいでしょう
(進学先によって、遠距離になる可能性もありえるからね)

che********さん

2007/6/807:08:51

経験者です。
結論から言えば、受験を取りました。
私は、あのまま付き合っていたら、
希望の学部に進学できなかったろうと思います。
別れを選んで良かった、と思っています。
自分の一生を左右しかねない受験と、高校生の恋人の、
どちらが質問者様にとって、比重が大きいかを真剣に考えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる