ここから本文です

東日本大震災の最中に被災地でレイプが横行したって本当ですか?! 警察や役所が...

anm********さん

2013/12/2216:55:18

東日本大震災の最中に被災地でレイプが横行したって本当ですか?!
警察や役所が全く機能していないし、もうすぐ死ぬかもしれないからやりたい放題だったって話ですが…

閲覧数:
13,280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/12/2323:05:28

全く無かったわけではないでしょうが、まず、平時での発生件数と震災後の発生件数を比べて顕著な違いが出てこない限り判断のしようが無いと思います。そもそも、どちらの場合も泣き寝入りされている方々の数はカウントされないので真実を掴むのは難しいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2013/12/2522:53:51

一切そんなことはありませんでした。若い女性が一人でうろつくようなこともなく、誰しもが、誰かを助けるために動いていました。

私の地元の話ですが。

fto********さん

2013/12/2316:11:47

前に変なこといっていますが、
意外と普通やんちゃな人間でも
日本人は災害などで窮地になると
善良な青年に変身してしまうんです
東北震災時支援でいった人間から
そんな話をちょくちょく聞きましたよ
やっぱ必要とされる実感があると
欲望など忘れる民族なのでしょうね